見出し画像

DOKIDOKI

母のお友達から譲り受けた絣(かすり)と紬(つむぎ)の反物。
中を見ると、なんとか大臣賞受賞してるモノみたいで、ドキドキして一生製作できないかもしれない(笑)

何を作ったら輝くのかなと毎日、頭の片隅でずっと考えてます(感覚的には、うなじあたりで考えてます)
たまに、こうして譲って下さることがあって、とっても有り難いです。しかも好きに使ってみたいなフランクな感じで。(有り難いすぎる)
オーダーメイドはやっていないけど、この生地であの時のあの作品作ってよって言われたらできるような気もしなくもない。
ただ、その"大切な生地"を使って作った作品、全力でご満足頂ける自信がまだまだない。
やっぱり飾人-shokunin-は、創作系和食って感じです(今これ、すっごいしっくりきた(笑))

さてさて、何を作ろうかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?