見出し画像

【米粉と豆腐のパンケーキ】身体に優しいスイーツだから何度も作りたくなる☆


オンラインコラボレッスン《11/26(日)》


昨年11月に行った管理栄養士×ハーバルセラピストによるオンラインコラボレッスンです。


米粉や豆腐を使い、甘さは控えめ。
混ぜるだけで簡単に作れるので、ちょっとした時間ですぐに作れるのも良いところ。

「よし、作ろう!」

というハードルが低くなります。

レッスンが終了して1ヶ月以上経ちますが、
今も「作りました!」「何度もリピートしてます!」の、ご感想を頂いてます。

本当に嬉しい事です。
実は、私自身も何度もリピートしています!


冷凍ベリーミックス添えて

優しい甘さがちょうどいい


年が明けても、嬉しいご感想が届いています!

【参加者様のご感想】

・焼きたては、とってもしっとりふわふわでおいしいかったです!

・甘酒は自家製を使ったので麹の粒々が残りましたが、焼いてしまうとわからなくなりました。

・トッピングは、バターとゆずジャムにしてみました。優しい甘さがちょうどいいです♡

・ふみこさんの紅茶の淹れ方でいれたら、変な苦味もなく、とてもクリアな味です。紅茶って、こんなに簡単に淹れられて、こんなにも爽やかで風味の深い味だったのですね!
今まで何を飲んできたのだろう、、、と思ってしまいました(泣笑)

・食に対して、お金はかけなくても、シンプル簡単で身体にいいものを作って食べたいなぁと思いました。


ご参加いただいたP様から素敵な画像


ご参加いただいたP様から素敵な画像



日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定 ハーバルセラピスト
ふみこさん


皆様と豊かな時間を共有できたことに、心から感謝いたします☆
また、このようなご報告、ご感想を頂けるのは、この上ない喜びです。

是非、またのレッスンでお会いしたいと思います。

↓  只今、こちらのオンラインレッスンを受付中です!


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram

https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/

▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?