見出し画像

きのう何食べた?season2が始まって魚料理を見直すきっかけに

愛情感じる家庭料理


大好きなドラマ「きのう何食べた?」season2が始まりました!

このドラマの何がいいかって、西島秀俊さん(役名:シロさん)の、愛情たっぷりな料理シーン。
スーパーで特売を狙い、節約しつつも栄養素のバランスを考えた、仕事帰りでもパパッと作れる家庭料理!

これぞ家庭料理の良さです。


そして、それを美味しそうに食べる内野聖陽さん(役名:ケンジ)。

おいしぃ〜〜!!
すっごく美味しい!
シロさんのポテサラ大好き!!

本当に感動しながら、美味しそうに食べるんですよ。
見ているだけで、思わず笑顔になってしまいます。

これだけ喜んで、美味しそうに食べてくれたら作る方も、作り甲斐があるものです。

いかがですか?
あなたは作ってくれた人に、こんな言葉をかけていますか?

料理を作るのが嫌いな訳ではない


今も、家庭で食事作りを担当しているのは女性が大半を占めているのではないでしょうか。

そして、多くの女性たちは言います。

「料理を作るのは嫌いじゃないの」

「ただ、時間や食費をやりくりして一生懸命作っても、作ってもらうのが当たり前のような顔をして、ドカンと座って待ってられるとカチンとくる」

と。

和食の定番『ぶりの照り焼き』


シロさんの「かれいの煮付け」は本当に美味しそうだったし、それを本当に美味しそうに食べるケンジ。

このシーンを見て、

やっぱり魚料理いいなぁ
魚料理食べたいなぁ

と思った方も多いのではないでしょうか?

そう言えば!と、和食の定番『ぶりの照り焼き』をUPしていたことを思い出したので、添付します。


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?