見出し画像

休職69日目

こんにちは。しょこたです。
今日(6/22(水))で休職開始して69日目になりました。


昨日のこと

昨日(6/21(火))は、結局リワークをお休みして、病院行ってきました。
たぶん熱中症かなと思って受診したら、「まぁ熱中症ですね(笑)」って言われて、恥ずかしさ半分、安心半分でした😂(笑
家に帰る途中に冷えピタ買って、ちょっと作業して、眠くなったので2時間くらい寝たら治りました😊

それから、夜はしばらく作業していたのですが...。
なんか、なんとなく、凄く久しぶりに不安感みたいなのがふつふつと湧いてきました。明確な原因とかきっかけは分かりません。
ほんと、ただ、なんとなく、ぼーっとする感じがしました。
それでもなんとかWEBデザインの勉強を進めて、0時になったから寝ようとしたら、急に、ほんと急に、休職に至った時のことを鮮明に思い出してしまって、当時の気持ち悪さ、不安感、恐怖感が蘇ってきて、体調を治せていない今の現状への焦りと、虚しさと、治るかどうかも分からない将来への不安とで、過呼吸気味になって涙が止まらなくなりました。
一昨日に面談をしたときに、休職当時の話を少ししたから、脳の片隅で覚えていたのかもしれません。

6月に入ってからここ半月の間は、あんまり症状も出なくなっていたので、治ってきたかなと思っていた矢先に、またこんな症状になってしまって、軽くショックもありました。
今まで、自分のためにいろいろ時間を使ってみたり、実家に帰って親に話を聞いてもらったり、地元の友達と遊んだり、リワークに通ってみたり、いろいろ試してきたことが、全部無駄だったのかなとか思ってしまって、かなしくも虚しくもありました…。

もう寝てしまおうと思ったのですが、日中に2時間くらいお昼寝してしまったからなのか、全然寝ることもできず、結局3時くらいまでグルグル考えて、苦しくて気持ち悪くて、もう終わらせたくて久々に死にたくなりました

今日のこと

昨日はそんな状態で、いつ寝れたのかも分からないくらいの睡眠時間で、起きた時はちょっと気持ち悪かったけど、さすがに2日連続で休みたくはないなと思って、リワークに来ました。

休んだ次の日って、なんとなく行くの怖いですよね…。
別に誰も気にしてないだろうとは分かっているけど、噂されてないかなとか、ズル休みだと思われてないかなとか、勝手に想像して勝手に不安になります…😨

でも、着いてみたらやっぱりみんな優しく迎え入れてくれて、ちょっと心配して声かけてくれたくらいで、全然通常通りでした😌
行ってしまえば分かるのに、行くまでがグルグルタイムですね…(笑

午前中は個別ワークなので、リワーク施設にある本をまた1冊読んでみました。

まだ1章しか読んでないので、何日かに分けて読んでいこうと思いますが、活字が苦手な私でも、軽い小説みたいな感じでスルスル読めました😊
ただ、結構他の心療内科批判が多い印象なので、そこはスルーした方がいいかなと思います。
言いたいことは分かるんですが、今の主治医を信用できなくなってコロコロ心療内科を変える方がよくないと思うので、全部読み終わってから、活用できそうな行動の部分だけ受け取れたらいいのかなと思ってます。
コロコロ心療内科を変えてきた私なので、安易に病院を変えるのはおすすめしません…
なんせ、また1から経緯をお話しないといけないですし、結局そこがいい所とは限らないので…
1番いいのは、この本の心療内科に転院できることなのかもしれないですけどね🤔

ビジネスのこと

ツイートを1日3ツイート分考えて、送信予約することは継続しようと思いますが、他のHSPとか鬱で悩んでる方を見ていて、「情報発信!」みたいな上から目線じゃなくて、等身大の自分の方がいいのかなぁと思いました。
飾らず、本音の部分もちょこっと出してもいいのかなぁと思いました。

WEBデザインのこと

もうただただ早く終わらせたいので、がむしゃらに進めています😂
次はLP制作の課題なのですが、もう60%のできでもいいから提出してやろうというお気持ち。
今週中にはなんか提出するぞもう(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?