見出し画像

休職68日目

こんにちは。しょこたです。
今日(6/21(火))で休職開始して68日目になりました。


昨日のこと

昨日(6/20(月))は、リワーク1週間体験の初日でした!
これから申請がおりるまでは、体験として参加させてもらいます。
月曜日の今日は、ずっと個人ワークの予定だったのですが、午前中に自分のことについて面談がありました。

家族のこととか学生時代の頃とかの話はすんなりできるんですけど、やっぱり休職した頃の話をしようとすると、所々詰まってしまいました…
泣かなかっただけ偉い😞
最近は調子よくなってきたかと思ってたけど、忘れてただけでまだまだ治った訳ではないのかな…

それから、午後はちょっとした会議をしましょうってなって、スタッフさんと入所者さんと集まって会議があったんですけど、私ってこんなに話すの下手くそだったっけってくらい全然話せなくてキョドってたです…
また罪悪感と自己肯定感下がりかけた…でもいやいや大丈夫ここの人たちはみんな優しいんだからと思い直しました…!

そんで、昨日のリワークが終わった帰り道、なんか暑くて暑くて、歩きながらフラフラしてきて、「やばい熱中症かな」と思って急いで水分とったんですけど、家帰ってからもずっと頭痛がひかなくて、首に保冷剤巻いて過ごしてました…。
寝るまでずっと頭痛くて薬飲んでも治らなくて、保冷剤を頭に乗せて寝ました(笑
いろいろ作業とかしようと思ってたけど、これは無理だと思って諦めました...。
ちゃんと自分で無理だと判断して、無理せず諦めることができたのは進歩かな...。前だったら「頭痛くらいで甘えんな」って自分に言い聞かせて悪化させてたわ…。

今日のこと

きょうもリワークの日だったんですけど、朝起きてからも頭痛が治ってなくて、なんか倦怠感も出てきて、これはもしや熱中症ではない…のでは…😨
ちょっとちゃんと病院行こうかと思います。
こんなことで病院行っていいのか不安になるけど、何もなければそれでよしだよね…?
ちゃんと自分で「よし、休む」って決めて、リワークセンターに連絡できたことは偉いんだ✨
前の私だったら、電話するのも面倒だし、頭痛くらいで休むのはだめだよな…って思って無理して行ってたなぁ…(笑
でもなんかヤバい感じするってのが自分で分かるから病院行くぞ。
自分を守れるのは自分だけなんだ!!

ビジネスのこと

ツイートを1日3ツイート分考えて、送信予約してみました!
朝、昼、夜のいい時間帯を狙って設定してみたけど、そんなに見られてないかなぁ…😢
まあでもまだ始めたばかりだ!きっとこれからこれから!

WEBデザインのこと

ポートフォリオの指摘返ってきたけど、テーマどおり設定してみろくらいの指摘でした…。
なんか、ここ、ほんとに実践的な力つくんかな
まあ期限まであと1ヶ月くらいしかないし、次のステップに進んでしまおう
もうとりあえず全部一旦終わらせてしまおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?