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ジェンダーギャップと街づくり。
街づくりからジェンダーギャップをなくす取り組み。
ギャップの自覚が、何より重要ですよね…
デブリーフィング :大塚製薬「SOYJOY」「スニーカーを洗った日。」
デブリーフィング
題材:大塚製薬「SOYJOY」
CMタイトル:「スニーカーを洗った日。」
疲れたら休む。
おなかがへったら食べる。
ま、当たり前か。
大豆に、しとこ。
まるごと大豆。
小麦粉フリー。
SOYJOY
【ブランドの課題】
健康食品、ダイエット食品というイメージから、頑張る人が食べるものと思われてきた。
なので、購買層が限られていた。さらに、時代背景から需要も減ってきた…?
【コ
「言葉にできるは武器になる」梅田悟司
【要約】
言葉には、「外に向かう言葉」と「内なる言葉」があり、一般的なコミュニケーション指南本は「外に向かう言葉」を磨くものである。本書は、言葉を考えている段階の「内なる言葉」を磨かなければ、いくら「外に向かう言葉」を磨いても浅い発言になってしまうので、トレーニングをして「内なる言葉」を磨くことを指南している。
「内なる言葉」を磨くには、T字型思考法がおすすめ。
・まず頭にあることを付箋1枚につ
デブリーフィング :ベルメゾン「ホットコット」「#7秒ハグ」
デブリーフィング
題材:ベルメゾン「ホットコット」
CMタイトル:「#7秒ハグ」
【ブランドの課題】
ヒートテック(リーダー)の後追い。チャレンジャーになるのか、フォロワーになるのかの瀬戸際にいて、面と向かって戦うチャレンジャーになるためにはヒートテックより価格が安い以外の差別化を試みなければならない。
【あったかインナー市場】
ヒートテックがあったかインナー市場を切り開き、その印象を作っ
新米マーケターの私がnoteでやりたいこと
はじめまして。シバタショウコです。
広告会社でマーケターとして働いている、新卒2年目です。
問題を分析することが好きだった私はマーケティングというものが面白そうだぞ・・・と思って就活をし、晴れて希望のマーケターになることができました。
しかし1年働いてみて、私は気づきました。
大体の問題の答え、すでに他の誰かが出してるやん・・・・・・
昔から人は考え続けてきているのです。そりゃそうだ。