新米マーケターの私がnoteでやりたいこと


はじめまして。シバタショウコです。

広告会社でマーケターとして働いている、新卒2年目です。


問題を分析することが好きだった私はマーケティングというものが面白そうだぞ・・・と思って就活をし、晴れて希望のマーケターになることができました。

しかし1年働いてみて、私は気づきました。


大体の問題の答え、すでに他の誰かが出してるやん・・・・・・


昔から人は考え続けてきているのです。そりゃそうだ。

だから、先人の知恵を大いに利用して、問題を考えた方が近道になるよねと思ったのです。

学問と同じだね。(巨人の肩の上に立つ)



というわけで1年働いて事例の大切さに気づいた私。

(多分、みんな気づいてると思うけど。)


こちらのnoteでは、新米マーケターが気になった事例を、どういう考えでこのアウトプットに行き着いたのかの考察を交えて紹介していこうと思います。


特に取り上げる予定の事例は

・食品や美容系の身近な生活用品のコミュニケーション

・スタートアップ

・社会課題の解決

あたりを考えています。


考察が不十分な部分もあると思うので、お気軽に皆様のご意見いただけると喜びます!議論大好き!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?