いま私に出来ること。

こんばんは。

はなしょー 山田しょうこです。

いま世界は大変な時です。

自粛するのは経済が回らない、

とかの前に淋しいくないですか?

いつも普通に出来てることができない。

みんなと遊んだりごはんを食べたり話したり。

仕事も大事だけど、

人間としての楽しみがないのは淋しい。

だから、

「しょうこにできることはないか?」

と本気出して考えてみた。

ポルノグラフィティばりに。

だって私は医療技術もないし

マスクだって作れないし

紙で作ったけど吐息で溶かしたし

手洗いうがいして家にいることしかできない。

それももちろん大事だし、

守ってるみんなはとってもエライ!!

んだけど…

お笑い芸人の私にできることないかなって。

みんなを笑顔にする仕事をしている

私にできることはないかなって

芸人月収ではスマホ代すら払えないくせに

本気出して考えてみた。

ほんと、ポルノ超え。



考えに考え抜いてそしてやっと答えが出ました。

それは…

「YouTubeにしょうこの食事をあげる」

です。

YouTube『はなしょー畑』より

「しょうこのごま油かおる汁なし担々麺」

https://youtu.be/f3uElug65dU

みんなが1人でごはん食べても淋しくないように。

ちゃんと自粛しているみんなが淋しいなんて、

しょうこが淋しいから。

しょうこがいるから1人じゃないよ。

だから一緒にごはん食べましょうこ。

あと不安で眠れない夜用に

「しょうこの添い寝ボイス」

もあります。

「しょうこの添い寝バイス2」

もあります。

みんなが笑顔になれますように。

画像1

桜咲き待ちしょうこ。

一緒に生き抜きましょうこ。



よろしければサポートお願いします!芸人としての活動費に使わせていただきます!