見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【25-27】

「毎日更新するわけじゃない」ということが板についてきた。

しかしあれだ。更新しないときに何も起きないのは意外と寂しい。みんなもっと楽しみにしてほしい。

Twitterで「あれ?翔さん更新は?」ってリプされたい。誰か送って?

クライアントからアイスブレイクで「小泉さん更新滞ってません?w やっぱ大変ですよね〜わかりますよ!w」とネタにされたい。実際クライアントには読まれたくない。

今日は夏すぎてタンクトップ、パンイチ、扇風機スタイルをバチバチに決めて仕事に励んだ。

Zoomで打ち合わせする瞬間だけTシャツをサッと羽織り下はパンイチをキープしてる。

夏だ。

1.会社ってやっぱり最高

めちゃ楽しそうなTikTokアカウント見つけた。最高。

仲が良い先輩・後輩の関係ってなんかいいよね。フォロワーイチ浅い感想。

なんでもリモートでできるじゃん!オフィスの意味とかなくなるよドヤ!みたいな人たくさんいるけど、やっぱオフィスっていい。

あとTikTokやりたい。

2.落合陽一ファンです

めっちゃミーハーなので落合陽一とかキンコン西野さんとかすぐ好きになっちゃう。

WEEKLY OCHIAIもほぼ全て見てる気がするし、西野さんの本もすぐ買って読む。

一瞬で読み切れるこの本はおすすめなんだけど、コロナ前の本なので今読むとBeforeコロナと今で明らかにこの辺は変わるだろうなーというのがちょこちょこ出てきて楽しい。

個人的にはコロナの影響はいろんなとこに出るはずだけど、ベースはほぼほぼ何も変わらず、元の生活に戻ると思う。

こう変わっていくだろう、と考えを張り巡らせるコトはすごく楽しいし、いろんな記事を読み漁ったけど、多分そんなに変わらない。みんな大袈裟に書く。

でも10年後くらいに「こうなったのは2020年のコロナがきっかけで」的なことは後からたくさん出てくると思う。

まあいいかこの話しは。

3.TakramのSpotifyが最高

こちらデザイナーのDENさんからの紹介。デザインファームTakramの人が2016年からずーっと続けてる。

めためたに面白くて隙間にめっちゃ聞いてる。かなり最高で、どハマりしてる。

この面白さはこのnoteでは伝えられないので、聞いてみてください。


今日はテラスハウスが再開ですね!最高です。

明日は今日よりちょっと涼しくなるけどそれでも26度。そちらも最高なようです。

では。


妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!