見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【28-30】

10回目の更新!大満足!

こんな夜中に更新しないで、19時とか20時のTABIPPO終業に合わせてさらっと最高noteも片付け、気持ちよく「ぱたんッ」とMac Book Pro 13inchを閉じればいいものを、いつもなかなか書き始められないところが短所。

おっと、ちょうどスティーブの書籍を読んでたからついPCの紹介を差し込んでしまった。

おっと、スティーブとはスティーブ・ジョブスな。

スティーブって呼ぶとビジネス優秀層かつスタートアップ界隈にも詳しい人間を装えるって小島翔太かもしくは他の誰かが言ってたのが、こんなところでつい出てしまった。

読者のためにnoteは短めにまとめようと語り合ったばかりだ。本題にうつろう。

1.THINK SIMPLEが最高

そんなスティーブが後世に残した重要で偉大な哲学・美学が詰め込まれた書籍がある。

これも眞守(マモリ)っていう名字なのにいつも攻めてるぽちゃ仲間に借りたんだけど、コロナのせいで返せてない。憎むならコロナを。

目次だけで読んだ気になっちゃうのに、中味まで濃くて最高。

画像1

ありがとう、スティーブ。

2.手羽餃子が最高すぎる

これはただの嫁自慢になるので恐縮なんだけど、夜飯の手羽餃子が最高すぎた。こんなん作る?普通。

画像2

ちょっと写真のセンスが無さすぎるのも恐縮だけど、最高。

手羽餃子といえば代々木の駅前(駅横?)にある居酒屋も手羽餃子がめちゃくちゃうまいのでコロナが明けたら行ってほしい。

あと「代々木で餃子といえばここだろ!あほんだら!」と言われないように「知ってるわ!ぼけえ!」と先に言っておくけど、ここはラーメンは美味しくないのに餃子は東京一うまい(好き)。

肉汁めっちゃ飛ぶから注意な。

3.サッカーの監督あるあるが最高

最近サッカーのことばっかTwitterで呟いてるから、今までほぼ8割くらいだったであろう旅行系フォロワーが急激に減ってるっぽい。悲しい。

ツールで調べたら1ヶ月で80人フォロワーが増え(ほぼサッカー)、150人減ってた(多分旅行)。悔しい。

でもいいんだ、サッカー好きのフォロワーに見てほしいTikTokアカウントを見つけたんだから。逞しい。

監督あるある、めっちゃアルアルなんだよなー。狭山ブルーファイターズにもいたわーこういう監督。

なんかホイッスル読みたくなった。早く漫喫いきたい。

みんな起きてるかなー。

おやすみ。


妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!