見出し画像

長男とサイクリングの週末🚲とサボテン🌵4つ目の咲いたよ🌼

ようやく
心も体も
重いところから
上がってきた

従姉妹のお姉ちゃんから
パワーもらったおかげかな?

しんどかった
体調だけでなく
実験もうまくいかず
心開けず

でも
少しずつ
日常になり
久しぶりに美容院に行き
バッサリ切って
白髪染め

次男が真っ先に気づいてくれて
−ママ美容院?かわいいー♥

なんと
やっぱり次男らしい
そう言う言葉がすんなりでてくるところ
いつも褒める
長男は少し恥ずかしくて
最近はそんなこと言ってくれなくなったなぁ

体調は戻ってきたけれど
長男が
児童クラブで
ガキ大将の男の子から
友達をかばう為
間に入ったら縺れて
その友達が右足の甲に
乗っかったらしく
青痰。。

はぁ…
週末も
長男のサッカーの試合
初参加予定だったのに
落胆なのは…私だけ??

あたしのだめなところ
予定がバッサリ狂うと
途端にイライラするところ

すぐに冷やしてお風呂後にシップ
痛みのケアしながらも

なんだかなぁ~ 
長男の正義感
時にトラブルになったり
相手を困らせることもある
でも
彼の優しさなんだよなぁと
伝える言葉を探しながらも
受け止めてあげようと
声を掛ける
お友達をかばうことは偉かったよって

いつも
そんなこんなで
長男は大事な時に怪我したり
病気になったり
まだまだ手がかかるけれど
少しずつ自分で判断できるように
考え方を伝えたい

少しずつ気持ちもあがり
今日は
またまたサボテンの花がもう一つ咲いた
写真に映り込む
長男と私の影
ねえキレイだね
サボテンのトゲに刺さったことがあった以来
なかなかサボテンに近づけないでいるけれど
少しずつ恐怖心も癒えてほしいなって

午後には
今年から始まった社会科にちなんで
街探検
今日は北を目指して登道
農道を抜けて
堤公園まで
必死に漕ぎながら
川沿いの
涼しい風が抜ける

長男と二人でのサイクリングも
これで3回目
ママとの時間も
大切な時間だよね
いつもありがとう
そして怒りん坊ママでごめんね
早く良くなれ
足の甲
早く良くなれ
みんなの心も体も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?