見出し画像

つぶ#3:感情迷子 〜この気持ちはなんなのでしょう〜 [no28]

私の中で1番理解ができなくて困っているものは、
感情の理解かもしれない。

今日はオチもなく、皆さんの得にもならない
私の心の声のつぶやきの回です。

もしよければお付き合いいただけると嬉しいです🥹


おはこんばんちは☀️⛅️🌝かぁちんです。
今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます🌷

今日はつぶやきシリーズです。

とある方が気になるっぽいけど、どういう感情?
これスキ?ただのリスペクト?
自分で理解できない。笑

高校生かって話ですけど。笑

あと、先日とある方が「自分には感情というものがない」なんて話をしていて。
ちょっとこの感情に名前をつけられるもんならつけたいなと思いまして🧐
呟かせていただけますと幸いです🙏


前提として。

①私はシングルマザー。

(離婚理由はなんかあったんだなぁと思っていただけると嬉しいです)

私自身結婚の経験を通じて、
多分結婚に向かないタイプだなぁと思ったこともあり、
今の所特に再婚願望もなく、仕事と子供とのことが大事にして生きています。

再婚願望ないといいながら、
ガチガチに拒否してもないので、
自然に出会いがあればそれはそれだと思っています。

②私は男女問わずフランクに接するタイプの人間。(主観)

賛否両論あるところかと思いますが、
私は男女問わずご飯に行ったり遊んだりするタイプの人間です。

思わせぶりって言われることも稀にありますが、
別にそんな気ないし、
でも興味ある人とか一緒にいて居心地いいとか、
お話したいと思う人は男女問わず人付き合いしたいだけ。

こういうとこ、少しズレてるのかも😅💦

もちろん会社での会議室で男女2人は最も気をつけねばいけぬ。
そこは気をつけている。


そういう恋愛観や距離感の人だという前提で以下お読みください。

相手は10年来の付き合いがある人。
公私とも悩みがある時は相談したり頼らせてもらっていた人。
(おそらく今も独身なのでその点はご安心ください)

知人グループでご飯に行ったり、
個人・グループ関わらず年に1・2回ご飯に行ったりということ関係は今でも続けている人です。

自分のスタンスを持っている人だし、公私の相談に乗ってもらっても特にグイグイ自分を押し付けるわけでもなく、聞くのが上手な人というかなんというか。
人として尊敬できる人でもある。

あんまり連絡は頻繁に取らないんですけど、昨日ちょいとした連絡が来て。
全く私のこととは関係のない件だし、ただの事務手続きの話の確認だったのですが。

純粋に久しぶりに連絡くると嬉しいもんだなぁと思っている自分がいる。

ん?これは好きなのか・・・・・?

まさに感情迷子。


・・・仮に好きだと思ったとしても、
相手のタイプとは完全に外れてるんですけどね🥹笑

元々私自身好きを自覚すればグイグイいくタイプなんですけど、そんなイメージもわかないし。

他の人と確かに違う感情ではあるのですが、
この嬉しいという感情が、なんの感情か自分でよくわからない・・・

色々迷子。
そんなお話でした。

ふと沸いた感情の軌跡を残しておきたく、残させていただきました🙏


仮に好きだと思っても、私の場合は恋愛迷子で前途多難。

恋愛迷子な私。
もし子供が好きなことかできたり恋愛のイザコザがあったりした時、
どうしたらいいんだろうと今から心配になります💦笑


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌸

皆さんは好きって自然と感じるタイプですか?
好きだな〜と意識したら好きになっているタイプですか?
よかったらコメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

先日静岡出張の帰り、息子にお土産でバームクーヘンを買ってきました🧇

学校から帰って1人のお留守番の時間のおやつとして食べてね、と言ってあげたのですが、
家に帰ったら2ピース(全4ピース)が残っていて。

👩「これ明日に残すの?」
と聞いたら、
👦「おかぁさんにだよ」
と。

「嬉しい〜ありがとう〜!」と言うと同時に思わぬラッキー✌️にこんな顔🤤になった母でした🤤

秋めいては来ましたが、日中はまだ暑いですね・・・
皆様熱中症には引き続き気をつけていただきつつお過ごしくださいませ🍇

では、皆様にとって今日これからが素敵な1日となりますように🌻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀