見出し画像

癒活#3:我が家の🪴 〜モンステラ〜 [no.35]

おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
いつもお立ち寄りくださりありがとうございます🌺

本日は土曜日。
お休みの朝はゆる〜くスタートができるように癒活シェア記事です🪴


我が家には🌱さんが5種いらっしゃいます。

ではさっそく本日の🪴
(画がイマイチな点は目を瞑っていただけますと幸いです・・🫣)

今日はモンステラさん。

我が家にお越しになって1年半弱。
来た当初はもっと小さかった。
成長してだいぶ大きくなったなぁ😳

買った時は花屋さんで一目惚れで購入🪴
確か値段は1500円ぐらいで💰

想像以上に今年成長した。
鉢変えしなきゃと思いつつ鉢を探していたけど
キュンと来る鉢と出会えず。
鉢替えは来年にしようかなぁと思っています。

毎日葉水をしたり、葉を拭く時葉っぱが「気持ちいい〜」と言ってくれている気がして、大好きです🥰

葉っぱもハート型で可愛いです❣️
葉っぱの形はどうやって決まるんだろう🤔

とにかく癒しです🌱


観葉植物は風水の効果があるって言われますよね。

モンステラの花言葉は「嬉しい頼り・壮大な計画」だそうです✨
人間関係、恋愛運、家庭運に効果があるそうです☺️

このサイトで買ったわけではないですが、ご参考までに。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷

もしよかったらみなさんの癒しの植物についてコメントで教えてくださいねー🥰
そして、スキ・フォローしていただけますと嬉しいです💐

今日の1枚👇


昨日は保護者会の後、お友達のお家にお邪魔してマイクラを一緒に遊びました🍀
近所で売っている焼き鳥、美味しかった😋

今日は私はお休みです。
やらなければいけぬことを何個かこなして、
ゆっくりできたらなと思っています☕️

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀