見出し画像

はじめまして、かぁちんです。noteはじめました [no1]

はじめまして、かぁちんです。

5月GWに始めるぞ!と思っていたnote、ようやくはじめました👏(セルフ)

とりあえず1記事目を投稿したい、ということで、エイやっと。
見栄えや、コンテンツのことなど、とりあえず後から考えます。
ただの呟きみたいな記事が当面続くと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです☺️

1記事目はとりあえず私の自己紹介とnoteでやりたいことを残したいと考えています。

<かぁちんのタグ👩‍🌾>

#小1息子の母
#フルタイムワーキングマザー
#シングルマザー
#親子ゲームプレイヤー(マインクラフト・ポケモンユナイト)
#簡単時短飯
#ラーメン好き(最近は麻辣か辛い系)
#ビール
#voicy沼
#音楽好き(幅広く聴きますが最近はボカロ系(特にぬゆり))
#営業→人事(採用・育成・組織開発・ブランディング・採用広報)
#キャリアコンサルタント目指し中
#朝活(4時起き、22時就寝)
#セルフリンパマッサージ→ゆるストレッチ
#複雑なことを考えるの苦手
#継続するのが苦手
#ストレングスファインダー:個別化・着想・アレンジ・未来志向・学習欲
などなど・・・書き出してみたら色々ありました。

人事なのに、育成で人の「キャリアどうする?」とかいっているのに、自分の将来のことがまだまだ考えられていません。笑
そして、仕事と家の往復、自分がマイノリティ(例えばシングルマザーであること)と感じてからは人と話すことも自分から機会をあえて閉ざしたり・・・してきたと思っています。
今となっては卑屈だったと思いますけどね。

そんな中、最近あるきっかけが重なって、随分放置していたtwitterを再開(元のアカウントにはログインできないので新設)、noteも始めようと、思うに至りました。このあたりは今の私の源泉となっているので、次回の記事で書き残そうと思います。

<2023年、noteでやりたいこと>

とりあえず、本当にスモールスタートで。
考えすぎて行動できないぐらいなら、まずやってみよつということでスタートしました

①日々感じていることを書き残す
 (アウトプット力を高めたい、自己理解をしたい)
②noteの使い方に慣れる

そんなこんなで、
noteは自分の思考の整理・アウトプットからスタートできればと思っています。

もし見ていただいた方の中で、似たようなことを思い考えている人がいらっしゃったら、お話なんかもできればすごく嬉しいです。

2023年が終わる頃には、noteでのアウトプット活動を通じて、自身のこと、子供との将来のことを少しでも解像度高く、思い馳せれていたらいいなと思っています。

「息子に誇ってもらえる母でありたい」これは母になってから、将来のことを考えた時に自分の根底に流れている軸ですがもう少し解像度を高くしていきたいと思っています。(基本的になんとかなるさ思考なので、もう少し地に足つけましょうという反省を含む。)

ちなみに、「かぁちん」はたま〜に息子が「おかぁちん」と呼ぶことに由来しています。

note書いてみて思ったこと。
噂には聞いてましたが、note、確かに使いやすい😄
仕事でも使うことになりそうなので色々と試していきたいと思います🎵

よろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀