見出し画像

ダイエットを繰り返している人はまずココを理解してほしい!

どうも!!しょーこです^^

私はダイエットの個別指導をしていて、今までたくさんのダイエッターさんと出会ってきたからこそわかったんだけど、ダイエットを繰り返す人にはある共通があるんだよね!そのことについて語ってくね!

改めて思うこと…ダイエットって奥が深い

毎日たくさんのお客様のダイエット指導してていつも思うことがあるんです。それは、当たり前だけど人の体って全く同じって人なんていないなってこと!
当然っちゃ当然だよね(笑)

同じように計算式組んで同じように
栄養バランス整えても体の反応は人それぞれ!

わかってると思うけど人の体ってそんなに単純じゃないんだよね~!!

画像1

なのに・・・
なぜか世の中の主流のダイエットは万人共通のダイエット。
おかしくないかい??

みんなも思うでしょ??
人の体は同じじゃないってこと。

なのに、万人共通のダイエットでいいわけかい??
そこに疑問を持とうよ!


原因に対して対策を打つ。コレってダイエットだけじゃないよね。

ずっと思ってたんだけど、
一般的なダイエットって何で【Do!Do!Do!】なんだろ。

企業勤めしてた経験もあって【PDCA】や【STPD】がイヤってほど身についてる私は【Do!Do!DO!】一辺倒のダイエットがはやるのが不思議でならない。

PDCAサイクル(PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、生産技術における品質管理などの継続的改善手法。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。     



だって、痩せられない原因も太った原因も人それぞれでしょ?

なのに何で原因を無視して『やってまえ~』ってダイエットのメソッドにみんな突っ走るんだろう。

そういえば、企業勤め時代に『やれ!やれ!とにかくやれ!』とよく言う上司は陰で『Do!Do!Do!の上司』と揶揄されてたこと思い出したわw

仕事をすすめる上もダイエットでも同じで『Do!Do!Do!』だと成果が出るかどうかは運任せになってしまう。

そうならない為にも、原因探ってそれに対する対策を打って行動を起こしたいよね。そっちの方が確実に勝利するよね!!

最後に

万人共通のダイエットで痩せたとしても
リバウンドする人が後を絶たないのはなんでだと思う?

もうわかるよね!
ダイエットで失敗した原因が何なのか考えていないから。

ダイエットを繰り返している人は、
何でダイエットを繰り返しているのかを考えてみてね!

ダイエットはそこからスタート^^

きっと、どんなダイエットをするべきかみえてくるはず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?