見出し画像

「パーソナルトレーニングで技術に口を挟むか?」

僕は、パーソナルトレーナーなので、沢山のスポーツなどへのトレーニングを担当してきました。中でも、ちょっと変わったケースをご紹介すると。
①GT500レース(国内最高峰の自動車レース) ※日本チャンピオン
②ウルフルズのバックミュージシャン。キーボード担当。
③パントマイマー
これらのケースは前例がなく、とにかくヒアリングをして、バイオメカニクスで分析することになります。
さて、パーソナルトレーナーが担当する競技で一般的なのはゴルフだと思います。僕も数名担当しています。※以前はプロを担当。今はアマチュアのみ

ゴルフは、数値変換しやすいのと、理科系のゴルファーは理論派が多いので、大変勉強になります。
「ゴルフで飛ばすならば体幹!」なんて口にして、まともにスイングも出来ない◯◯トレーナーなどが増えないように。基礎や基本は軽視しないようにしましょうね😊

ご迷惑でなければ、サポートをお願い致します。本の購入や、自己啓発、情報収集に使わせて頂きます。