見出し画像

自己紹介/初めてのNote

はじめまして、ひるすけと申します。
新しい職場にも慣れてきたので、以前からやってみたかったブログに挑戦しようと決意し、初投稿に至ります。

ここでは自己紹介とともに、俺の24年の人生を振り返っていこうと思う。
基本あらたまった言い回しは苦手なので、口調は崩していこうと思う。

プロフィール/振り返り

年齢:24歳
性別:男
出身:千葉県北西部
趣味:野球観戦、アニメ、短編集集め
現職:某飲食チェーン店店長

今思えば、俺は幼稚園の頃からおとなしめな性格だったと思う。
現在は明るく振る舞うのが好きな陰キャだが、過去は根っからの陰キャだった。
友達の家で遊んだことは24年の人生でも両手で数えきれるほどのインドア派。もともと家には友達を呼ばず、外で遊びなさいという親の教育方針があったのも影響して、幼少期は基本帰宅したら即ゲームという毎日だった。
幼稚園~小学校はポケモンで全てのゲーム時間を溶かしていた。当時好きなポケモンはカメックス。
中学時代はパズドラ、高校からはソシャゲに片っ端から触れていった。ここから俺のゲーム熱が加速することとなる。
そして現在はスマブラ、野球ゲーム、アイドルゲームなど幅広い分野のゲームに触れている。

中学生以降は、親の影響でなんとなく知っていただけでバレーボール部に入る。基本幽霊部員だったが、高校はポケモン仲間との時間を確保するため退部。大学ではサークルに憧れてバレーボールサークルを創設した。しかしコロナ期に突入したことでサークルを後輩に全て任せて退部。

高1の時に初めてできた彼女の影響で野球にハマる。運動神経は良くなかったので見る専になるが、これが今後の人生を大きく変えることとなる。当時は日本ハムの中田(現中日)のファンだった。現在は親の影響で阪神一筋。

大学はコロナ期にボカロを通じて作曲活動を行っていた。2曲投稿したところでいったん休止。以降まとまった時間が確保されれば再開するかも。
その後は単位不足により4年3月で中退。以降2年間は当時働いていたバイト先でフリーターとして生活。平均月収は20万前後。
そしてバイト先を退職した後、別のバイト先の人間関係に嫌気がさして退職を考えていたところ、元バイト先である現在の飲食店に社員としての採用を打診され、めでたく社会人デビューとなる。

ブログ名の由来

「正直本舗」というブログ名には、俺が日常生活で本音を言えない性格なのが強く影響している。
普段から同調することを良しとしている性格だから、基本は相手の意見に同調することが多く、自分で意見を言うときも相手の意思に合わせる癖がある。そこで「もっと本音を語れたらどんなにいいことだろうか」と考えるようになり、正直に物事に触れてみたい、語ってみたいと思う気持ちが強くなりブログ開設の憧れもあいまって現在に至る。

本舗の部分は語感で選んだだけだから、気に入らなくなったら変えるかも。

今後の活動方針

正直本舗では、主に「野球」「世論」「恋愛」の3点にスポットライトを当てる形で、俺の正直な感想・意見を書き綴る物にしようと思っている。
投稿日は現職が休みの日にするため、週1~2回になる、かも。
このブログ開始にあわせてXも開設したので、気になる方はそちらも覗いていただけたら幸いです。Xではバズっている世論などに正直な感想を140字でコメントしながら、Noteであげた記事の告知をする予定。
今後は地道にやっていくので、どうぞよろしくお願いします。

正直本舗のXアカウントはコチラ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?