見出し画像

適切にもほどがある🌟〜グローバル中高設立4年目の嬉しい報告〜

現在、中高一貫の新コースの一期生が高校一年生。

で、何人かが高1で英検準1級に合格してきた。

入学当初は英検4-5級で、特別な英語環境にいたこともない生徒たち。

年間200回のオンライン英会話✖️4年
中2末あたりから、英語の授業は、英語『で』何かを学ぶ授業にシフト。

学校のカリキュラムをしっかりと理解し、勉学や活動に真摯に取り組んできた✨

英会話?英語でレポート?英語でプレゼン?
いたって普通にできます。

ちゃんと英語を話せて書けて聞けて読める準1級‼️

彼女たちの軌跡をみると、こういう形。

中2で英検準2級、TOEFL Junior 680
中3で英検2級、TOEFL Junior 780
高1で英検準1級、TOEFL ITP 500

さぁ高2末は?どこまで伸びる?
きっとTOEFL iBTで80!!いやもっと↑?

そしてこれは、4年前の新コース設立時に想定していた通りの伸びで、2期生以降も学び出す生徒たちが、続々とそのラインに乗ってきている。更にその上を行く強者たちもちらほら!!。

生徒たちの頑張りが全てではあるけど、試行錯誤しながらチームで考えて実施してきたカリキュラムで、ここままで結果を出してきている生徒たちを誇りに思います‼️



指導の考え方はこちら。

その他の取り組みはこちらの学校Noteで是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?