見出し画像

【子育て日記】3/12

最近、うちの娘は物をつかむのが上手になってきてたんですよね。
おもちゃとかは結構掴んで遊んでるんですが、お菓子とかも自分で持って食べようとしたり、スプーンを掴んで自分で口に入れようとしたり。

例えば、ハイハインとボーロは、「もう自分で食べる!」って感じで掴もうと手を伸ばしてくる。

ただ、まだ指を自由自在に動かせるわけじゃないので、つかめなくて落とすこともあるんですが、自分でつかむってことを今はやりたいようですね。

先月は、ハイハインをあげるのも、小さく砕いてから、口の中でさらに潰して食べさせていたのに、、、

子供の成長って早い。早すぎるね。

ということで今日も1日ありがとう。

ひらパパ


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?