見出し画像

【子育て日記】3/13

昨日に続いて今日も「掴むこと」に関して。

娘はものを掴むのは徐々に上手くなっているんだけど、掴んだ後に口に運ぶのがどうやらまだ上手くいかないみたい。

ボーロを食べさせようとしたら、自分で食べたいという感じだったので、お皿にうつして自分で取れるようにしてあげたんですが、、、

自分で取れるけど、取り方の問題でボーロが指の間に挟まってしまい、上手く口の中に運べてないことがあるんですよね。

そして、そうなった時には食べられないことにイライラしているのか、めっちゃ泣く。笑

指の間にボーロ挟まったまま、めっちゃ泣く。

ボーロって小さいし丸いから、難しいのかな。

ちょっとずつ上手になっていこう。

ちなみに上手く口に運べたときは、ママもパパも「すごいじゃん!」ってめっちゃ褒めてたんよ。

ということで今日も1日ありがとう。

ひらパパ

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?