見出し画像

オフラインな読書会in大阪

こんにちは。
日本は梅雨の季節になってきましたね。。。
寒暖差もあり、体調を崩している方もちらほらと、、、
皆様お気をつけください。

いままで株式会社イノーバの社内で行ってきた読書会についてのブログを書いてきましたが、ちょっとブレイクタイムということで、今回は社外向けに行っている読書会のご紹介です!

先日大阪本町の会議室にて「第3回 Innova Reading Club in Osaka」と称して、様々な業界の方に集まっていただき、読書会を開催しました。

事前に課題図書を共有させていただき、
・「なるほどと思ったこと」「疑問に思ったこと」「実践したいこと」をワークシートに記入
・ワークシートの内容を基にグループディスカッション
・全体発表
・イノーバ代表の宗像による総評
という流れで、進みました。

読書会のあとは懇親会も実施。
会社の垣根を超え、ビジネスの話から、プライベートな話まで和気あいあいとした雰囲気で終了しました。

もっと多くの方に参加いただきたいと感じており、今回ブログに書かせていただきました。

このイベントは、BtoBマーケティングの最新トレンドを学び、実践者とのディスカッションを通じてスキルアップを図る絶好の機会です。

なぜ参加すべきか?

BtoBマーケティングの最新知識が得られる
コンテンツマーケティングの第一人者、イノーバの宗像が選定した課題図書を通じて、最新のデジタルマーケティングトレンドを学べます。
実践的なケーススタディ
今回の課題図書「B2B Marketing: A Guidebook for the Classroom to the Boardroom」では、3Dプリンター企業がBtoBマーケティングをどのように導入し成功したかを詳しく解説。理論だけでなく、実践的なアプローチを学べます。
少人数制で密度の濃い学び
前回の第3回では16名の参加者で開催。少人数制だからこそ、深い議論と濃密な交流が可能です。
業界の垣根を超えた交流
様々な業界の代表、経営層、マーケター、営業との交流により、新たな視点や発想が得られます。

次回読書会詳細:

日時:2024年7月18日(木)18:00~19:00(受付開始 17:30~)
会場:大阪市内会議室(申込者に詳細をお知らせ)
参加費:無料

詳細・お申し込みはこちらから

https://innova-jp.com/event/irc-osaka-2407

BtoBマーケティングのスキルアップに本気で取り組みたい方、この機会をお見逃しなく!大阪での4回目の開催となる今回も、充実した内容でお待ちしています。

次回記事からまた「影響力の武器」の社内読書会の続きを書いていきます。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?