見出し画像

飲んでも太らない1日の過ごし方。

飲みにいくと言いましたが、今日は甲子園に阪神戦を観に行きます。僕は甲子園は一番楽しい居酒屋だと教えてもらいましたので、飲みに行くと言ったのですが、確実に飲むことを過程して、そんな日はどういうことを心がけるのか。という話をします😊

まず、僕は飲んだら確実に制御が効かなくなって、深夜にラーメン食べたり、コンビニのデザート爆買いして食べたりしてしまいます。それはもはや覚えてないレベルなのでどうしようもありません。

なので僕は大前提として、飲みにいく日はチートデイにします。(ガッツリ飲む日に限る)

今日くらいの甲子園でわちゃわちゃ飲む時は,そんなにハメ外すまで飲まないと思うので、チートにはせず、1日のカロリーを気にします。

正直ほんまに何食べようが何飲もうがカロリーさえ超えなければ太ることもないので言ってしまえばカロリーさえ気にしておけばなんですよね。笑

なので僕は、今朝は、プロテインからのタンパク質40gを低脂肪乳で割って飲みました。その後トレーニングをし、少しでも消費カロリーを増やし、帰ってきてからプロテインと小さめの軽めのパンを食べて朝昼としました。普段は、昼までで、大体1800カロリーほど摂るのですが、800カロリーほどに抑え、その残りの1000カロリーはお酒にあてる。みたいな感じです。そんな感じで調整するのが正直一番楽だと思います。糖質の代謝に合わせて、アルコールの分解と重ならないように少し早めに糖質を摂取したりとか、筋トレしてもアルコール飲んだらタンパク質は合成されにくいとか言いますが、そんな事は考えてたらキリがないので、とりあえず自分が続けれることをしましょう!

無理のない範囲でね👍


LINEを使ったで食事指導をしています!

よかったら追加お願いします!

https://lin.ee/w4BM8rA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?