見出し画像

こちらもお初!アルペンアウトドアーズ!

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。

昨日記事にいたしました、コルソ札幌からハシゴしてこちらもお初アルペンアウトドアーズに行ってきました。 

コルソ札幌の記事はこちら




アルペンアウトドアーズ、発寒イオンの向かいにあります。

画像1




入ってみると広いワンフロアにキャンプギアからアウトドアウェアなど沢山ございます。 

画像2

張ってますねぇ。 




こちらにもスノーピークコーナー。 

画像3




あ、また薪ストーブありますねぇ。 

画像4

自分の部屋で薪ストーブやりたいなぁ。煙突ないなぁ。



画像5

お!ここにはスノーピークのアパレルもあるじゃないか!! 
そういえばスノーピーク、アパレル担当してる娘さんが社長に就任したよねぇ。


画像6

店内ではこのようにたくさんディスプレイしてあるのでゆっくり見て回ると楽しいですね! 




考えてみれば当たり前っちゃ当たり前だけど、北海道の冬の寒さ対策としてはアウトドアのウェアを選択するって理にかなってますよね。

アウトドアしないっていう人でも、こういうアウトドアのストアに行ってアパレル見てみたらいいかもしれないよ。

いろんなアイテムで素敵に防寒できたら、もうそれは冬を楽しんでいるってことですもんね! 

楽しんだ方がよい。何事も! 



今回私は、普段のダウンに合わせてマムートの手袋ゲット。ギタリストなのに手を冷やし過ぎてるのを反省しました。もっとちゃんとしようと思った次第です笑  ところでちゃんとってなんですか??

画像7

マンモスのロゴが好きなの。



今のこーゆー手袋はアレなのね、手袋のままでもスマホの画面いじれるようにちゃんとなってるんですね。えらぁい。 



と、いうことでアルペンアウトドアーズもおすすめですよ!! 




楽しいアウトドアショップ2件はしごの件でした!! 




ふぃーる





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?