見出し画像

大好きな"ニホン"で学ぶ中国語70(日記)

晚上好!(wǎn shàng hǎo),こんばんは! しょうごです^^
4/24からタイトルを改め、大好きな”二ホン"で学ぶ中国語でいきます♪

※中国語シリーズとして今日は実質No.219。

あと事前のご説明ですが、この中国語シリーズは、筆者(僕)の趣味や興味が色濃く反映されており、多分に特徴的であります(頻繁に和歌山ネタを挟む・笑)。 ただ、発音に関してのクセは限りなく少ないと自負しており、安心して練習して頂けると考えております。

というわけで、今日の発音はこちらからです(*'ω'*)♪

【都道府県 (大阪/和歌山/東京)】~ランダム~
1. "天王寺动物园也是个适合年轻人约会的地方" (大阪)
{tiān wáng sì dòng wù yuán yě shì gè shì hé nián qīng rén yuē huì de dì fang}
天王寺動物園も、若者たちがデートするのに相応しい場所です。

画像3

2. "如果你有小孩,我推荐你去冒险大世界" (和歌山)
{rú guǒ nǐ yǒu xiǎo hái , wǒ tuī jiàn nǐ qù mào xiǎn dà shì jiè}
もしお子さんがおられたら、アドベンチャーワールドに行くことをおススメします。※トップの写真はアドベンチャーワールドのパンダ。

画像1

3. "大家喜欢在大坂城公园跑步,就像东京人喜欢在皇居跑步一样"
{dà jiā xǐ huān zài dà bǎn chéng gōng yuán pǎo bù , jiù xiàng dōng jīng rén xǐ huān zài huáng jū pǎo bù yī yàng}
大阪では皆、大阪城公園でジョギングをするのが好きです。東京の人が、皇居でジョギングをするのが好きなことと似ています。

画像2

今日の中国語発音練習もお疲れさまでした。明日からもがんばっていきましょうね~^^♪
おわり

PS: 過去の中国語ブログはこちらから(^^♪
基本的に全て1回モノなので、どこから見て頂いても気軽に練習できる内容です!

≪twitter≫※中国語の例文を毎日つぶやいています!
https://twitter.com/Polyglotsmeetup
≪Instagram≫ストーリーズでも投稿しています!
https://www.instagram.com/languagevoyageosaka/?hl=ja
≪読書メーター≫
https://bookmeter.com/users/685980
≪僕が管理する外国語のMeetup グループ≫※コロナ禍で休止中https://www.meetup.com/Osaka-Polyglots-Meetup/
≪主催する外国語イベント facebook ページ≫
https://www.facebook.com/OsakaMultilingualGathering/
361/ 96190/ 568

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?