見出し画像

プロフィール

お読みいただき有難うございます。

シューズスタイリストの小林典子と申します。


*


むかしむかし、自分の足に出来た大きなタコ。
それが私の靴との関わりの鍵になりました。

自分の足の裏にできたタコ。
歩きにくいし、見た目も変だし。。。


そして私は、タコをとってもらうために、
フットケアをしてもらいました。


その時教えてもらったのは、
タコをとっても履いている靴を変えないと
同じところにまたタコが出来てしまうということでした。


それが、ドイツの靴との出会いとなり、
ニットデザイナーなどアパレル畑だったのが

足の測定から靴選びとインソールの調整までをする
靴屋を起業して20年ほどになります。

*

最初のころのお客様はおばあちゃんばかり。


たまに外反母趾で困っている若い女性が来ても
ファッションとどう合わせて良いのか
鏡の前で悩む女性がほとんどでした。


今やドイツのコンフォートシューズも
カラーやデザインのバリエーションが増えましが、
靴と服とのコーディネートは
永遠の課題のようです 笑

求められているのは
歩くだけで幸せを感じられるような
はき心地の靴をはいて
おしゃれに見えること。

シューズスタイリストとして
足や体を傷めつけることなく、
気持ち良く美しく歩ける

そんな方法をお伝えしたくて
「足元から考えるファッションセミナー」
を開催しています。


『服装→デザインだけで選ぶ靴』から

『足に合った靴→服装』に

意識をチェンジすると、

予想していなかった可能性までひろがるはず。

*


足に合わない靴を履き続けることは、
長い時間を経て必ず体に影響が出てきます。


でも。。


あまり小難しいことを言いたくはありません。
もっとポジティブに気持ちいい靴を楽しんで欲しい。


そんな想いで
このブログを綴っていきます。


つたない文章ですが、
皆様のお役に立ちますように。



足元からファッションを考えるセミナー
ホームページは 下記をクリックしてください。

https://hareriko57.wixsite.com/928style



快適な靴であなたのライフスタイルまで楽しくする
928rakuchinのホームページは下記をクリックしてください。

http://www.928rakuchin.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?