見出し画像

DX認定についてお話してきました

皆様、こんにちは。企画課Sです。先月21日、山梨DXエンジン様のセミナー「第6回DX悩み人の集い」に参加させていただきました。

冒頭、司会のNTTDXパートナー様より「DX認定とは何か」ということをメインにご説明を頂きました。

その後…誠に僭越ながら、パネルディスカッションという形で、H副部長、山梨中央銀行様、NTTDXパートナー様、私というメンバープロジェクトメンバーでお話しさせていただきました。

まだDX認定を取得できているわけではないので、あくまで「準備や取り組み」のことを中心にお話しさせていただきました。慣れないことをしたので、緊張しました(笑)

その後は2チームに分かれてそれぞれのDXを進めるうえでの悩みの共有。ご来場された方の中には私たちよりずっとずっとDXが進んでいる方もいらっしゃり、そんな方々の前でお話ししたのか…と急に怖気づいたり・・(笑)

座談会は終始和やかな雰囲気の中終了いたしました。

いろんな会社さんの悩みや取り組み、解決策を伺い、とても参考になりました。

そんなDX悩み人の集い…今月21日に第7回が開催されます。オンラインでもオフラインでも参加できますので、気になった方はぜひご参加くださいませ。

やまなしDXエンジン様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!