見出し画像

SHODENSHA COMICS編集部では、作品の持ち込みを大募集しています。

こんにちは。
SHODENSHA COMICS編集部です。

当編集部では、一緒に作品を作ってくださる作家さんを大募集しております。

面白ければ即掲載!
現在、デジタル読切作品誌『FEEL FREE』を企画中。今年の春頃から配信予定ですので、読切に挑戦してみたい!という作家さんがいれば、ぜひ下記までお送りください!もちろん連載作品でもOKです。

ストーリー、コミックエッセイなど、未発表のオリジナル作品であればジャンルは不問です。プロ・アマ問わず個性的な作品をお待ちしております。

【ご応募の宛先】
sc@shodensha.co.jp 
03-3265-2087

【作品の形式】
・24~32ページ以上が基本ですが、特に制限はありません。
・原稿は、カラーでもモノクロでもOKですが、下描き・ネームのみのものは受け付けておりません。
・応募いただく作品は、商業誌には未発表で著作権がご本人に帰属しているオリジナル作品に限ります。

【ファイル形式】
アナログ原稿の場合
漫画用原稿用紙をTIFFもしくはJPG形式(モノクロ2値、1200dpi以上推奨)でスキャンしたもの。
◆データ原稿の場合
・TIFF/JPG/PDFのいずれか
・モノクロ2諧調:600dpi 以上、カラー:350dpi以上の解像度

【メール記載事項】
・作品タイトル
・お名前と年齢(差し支えなければペンネームも)
・簡単な漫画歴
・電話番号
・SNS等で発表している作品があればそのURL
・講評の希望方法(電話、メール、オンライン通話)
・ご希望の日時(平日11~18時の間、第3希望まで)

※アポ無しでの持ち込みは受け付けておりません。メールまたはお電話にてご応募いただくよう、お願いいたします。
※ご応募いただいてからお返事までに数週間ほどお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
※編集部で面白いと思った作品は、掲載についてご相談させていただきます。
※個人情報は、応募いただいた方へのご連絡のために使用させていただきます。他の目的、用途には使用いたしません。詳しくは、弊社プライバシーサイトをご確認ください。
※編集部判断で講評を差し控えさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。

定期的に出張編集部にも出展しております!出展の際にはSNS等でお知らせしますので、ぜひお越しいただけると嬉しいです。

一緒に素敵な作品を作れる作家さんと出会えることを、とても楽しみにしております。

お持ち込み、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?