思いを伝える歌詞

前回上げた投稿の面白い考察をしていた人がいたのでご紹介します

まだ読んでいない方はこちらをチェックしてから読んでみてください

さて、今回皆さんにご紹介したいサイトがこちら

サムネイルからそそられますよね(笑)
このサイトを簡単要約すると
RADWIMPSのスゴイところは、野田洋次郎のド直球な心。5月の蝿や狭心症もそうですが、彼は何も隠さない。正真正銘、正々堂々とファンに自分の裏も表も全部見せている。

このパパラッチ(PAPARAZZI)に対する曲で、ファン達は離れていくかもしれない。けど、違う。
ファン達も信用しているからこそのメッセージ。
いつかは誰かが言わないといけなかったメッセージ。
誰かが傷つく前に誰かの代わりに叫んだメッセージ。

野田洋次郎が首を吊っているシーンは、まさにその内容を象徴している映像で、週刊誌のせいで自殺する人が居たら、あんたら一体どうすんの?責任とれんの?ふざけるな!

こう見てみると曲1つに対しての解釈は人それぞれだし、色んなことを視聴者に伝えていて、とても素敵なことだと改めて感じました。

ご意見がありましたら、コメントにてお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?