見出し画像

Stay Home②

前回、Stay Home①を書いてから
約1ヶ月が経過した。

先日、緊急事態宣言は解除されたけど
1ヶ月前よりも、自分のテンションが
やや低くなっているのを感じる。

その原因はもちろんコロナによる
いろんな影響がメインなんだけども
更に細分化して自分の心境に対する
影響を全て書いて探ってみた。

書いてみるってスゴイね!

内容の全ては公表できないけど(笑
自分のテンションが低い理由が
めちゃ明確になった。

その中で大きかったのは・・・

例年、キラッキラに大忙しな5月なのに・・

・今年はGWのイベント仕事も中止。
・その後の2〜3週間のハワイも中止。
・イベントなどの先の企画ができない。
・予定が組めず、組む気が起こらない。

いろんなワクワクが一気に取り上げ
られてしまったような期間だった。

このワクワクできないっていうことが
かなり自分の中では大きい。

ちなみに私の場合のここ数年のハワイは、
その後の仕事に繋がっていく貴重な旅
なので、いけなかった今回のこの先の
予定はどうなっていくことやら。。

今の仕事がキャンセルになっている
という事実ももちろんだけど、先の
イベント仕事の予定が立てられない
ということも、フリーで仕事している
私にとっては仕事はワクワクでしか
ないのでキツイ。

気力が湧いてこないので、無理せず
頑張らず、いろんなことに積極的に
関わらず・・・
流れに身を任せながら過ごした。

時間はたっぷりあったから、部屋や
サロンの断捨離活動を一通りした後、
普段やらない初めての料理などを
作ってみることや、サロンのDIY
などにも取り掛かったりしながら。

イラレで自分の中では新しい手法で
絵を描くことや、作品を作ることも
やり始めたけど、これはもうちょい
良いテンションの時にやったほうが
やっぱり効率が良さそうだw



未来は「今」がつくる。

とはよく言うし、私の今年の一文字は
「瞬」という文字を掲げている。

今この瞬間を楽しみながら感謝しながら
全てを味わっていくと思いながらも
ちょっとモヤつく時間も多かった。


ただその中で、ありがたいことに
私の写真を見て「癒される」とか
「元気もらえる」と伝えてくれる方々から

「写真をUPしてほしい」
「写真をUPしてくれてありがとう」

などたくさんのメッセージをいただき、
SNSで写真をUPするのは楽しかった。

自分のためじゃなくて
誰かのためって、嬉しいことだね。

見てくださってる皆様、ありがとう❤︎


そして、緊急事態宣言が解除され、
この夏、7月ごろからのいろんな
オファーが届き始めた。

お声がけいただけることに本当に感謝!

6月には準備に取り掛かっていくけど
もう少しだけこのStayHomeのまま、
あとちょっと休んで、英気を養おう。

本来なら今頃まだHawaiiだっていうのも
なんだかそれだけで今ここにいること
事態にテンション下がっちゃうのでねw

そんなときはもう無理せず無理せずー。

ハワイの写真を見ながら思いを馳せよう。



自分でも楽しみながら作品を作り
オファーくださった方にも
その先のご覧くださった皆様にも
喜んでもらえるような作品が飾れるように・・


サポートありがとうございます❤️