見出し画像

責任を押し付けてくるおじさんに指示を出せ『YOU vs WILD 究極のサバイバル術』Netflix インタラクティブ対応作品

「カギ縄かスリングショット(パチンコ)どっちを持って行く?」

ソファーに横たわり鼻くそをほじりながら見ていると、画面内ではヘリコプターから飛び降りようとする屈強なおじさんから指示を求める声が。

「早く決めてくれ、カギ縄かスリングショットか」

急な選択を迫られても、冷静沈着なソファー横たわり鼻くそほじりおじさんの方は、

「この者、私に責任を負わせようとしている」

と早くも画面内屈強おじさんの魂胆を見抜き、野生動物と出くわした時に役立つらしいスリングショット、などは持たせず、崖を登ったりするとき役立つカギ縄を持たせるべく鼻をほじってない方の手に持ったリモコンボタンでカギ縄を選択しボタンをポチり押すと、

「よし、カギ縄だな、いい選択だ」

との反応が。

「ヒヒ、強がってるようだが、野生動物と出くわしたら大変なことになりよるぞ」

との思惑を胸に秘めつつ、おじさん二人の過酷なサバイバルは始まるのだった。

しかし、私の場合、高画質4K大画面TVで美しい大自然、森や河、吠え猿、を見ているうちに、私は何て捻た醜い心を持っているのだ、おじさんが出来る限り過酷な状況に追い込まれるであろう選択ばかりして。

おじさんはあんなに必死に行方不明のドクターを探しているというのに、私は、カフェオレのおかわり作るの面倒になって飲むヨーグルトをラッパ飲みしているだけではないか、でも、己が醜いと気付いた人間はもはや醜くはないのでもう安心だ。タバコを吹かしながらヨーグルトを飲み、おじさんに指示を出そう。

2019 4.10 start

season 1 - 8 episode
Ultra HD 4K

episode 1 story

子どもたちにマラリアのワクチンを届けにいった医者が、ジャングルで消息をたってしまった。救出ミッションに乗り出すベア(屈強なおじさん)を、君の力で助けるのだ。
その他にも、雪山で行方不明になった救助犬セントバーナードを探すミッションや、灼熱の砂漠で墜落した飛行機を探すミッションなど、ハードな体験が待っている。

その後

「おじさん、危ない!」「細い丸太ん棒はやめるんだ!」と室内のおじさん(私)が画面内おじさん(サバイバル男)を応援できる良い体験をしました。

深夜3時にもかかわらず、部屋を暗くしヘッドホン装着、わりと大きめのテレビにかじりつけば、そこに広がるはおじさん二人が挑むジャングルサバイバルゾーン。

やたら責任を負わせようとする感じがまだ気になりつつも、室内がタバコも吸えるアミューズメント施設と化したようで楽しめました。

皆さんも是非部屋を暗くし大きなテレビで観賞ください。臨場感のある4KTVが活躍します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?