見出し画像

天気予報 森田さんと木原さん

夕方、テレビのチャンネルをチョコチョコ変えながら見ていると、森田さんのお天気コーナーと、木原さん・そらジローの天気予報をよく目にする。

どちらも良い天気予報をお届けしている。
でも「木原さーんそらジロー」の呼び出しで登場する1人と1匹より、森田さんとホラン千秋の二人のコンビネーションの方が私は心地が良い。

木原さんはいつも表情明るく良く通る元気な声で、とても聴きやすいお喋り、人柄も良さそうだ。
カジュアルな服装も似合う。
一方そらジローは、何だかよく分からない形をしており、声も発することなく左右に揺れながら手をパタパタしている。
目の表情というのも感じず、ついさっき友達のお父さんが大切にしてる安土桃山城のジオラマをぶっ壊したのに平然と夕食までご馳走になってる子供の目のようで、苦手なんです。

私も幼い頃デパートでガンダムのジオラマを壊した後こんな顔をして知恵の輪コーナーにいたと思います。

森田さんとホラン千秋は、いつもリラックスムード漂い、ホランのお喋りに森田の相づちが、ゆったりした餅つきを見てるよう。
予報が真逆に外れても許そうかな。

最近は仲間のくもジローやらが増えて、木原さんも窮屈そうで画面が落ち着かない気が、、どういう気持ちを抱いて登場してるかが気になる2匹。

あと、天気予報とは関係ないが、森田さんとホラン千秋は背の高さがほぼ同じです。その辺も良いコンビネーションに関係してるのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?