見出し画像

編集後記 2022年7月

 自分用備忘録です。7月は安倍さんが暗殺されるという大事件が起きてしまいました。令和は教科書に載るような出来事が多すぎますね。もはや残すところ大地震のみという感じですが、それすらあり得ると思わせる雰囲気を持つやばい時代の空気感になってきました。

note
 10記事更新。毎週更新くらいはなんとか維持。

ブログ
 ブログの更新は0記事。アクセスは約5000PVへと大幅減少。更新しないとやっぱりアクセス落ちますね。

 収益は3000円程度でした。

リアルの運営状況
 月末にかけてもしかしてやや円高傾向?な感じ。このまま130円切ってほしいところですが…。あとは、人通りがやや増えてきた印象があります。自転車修理の売り上げもやや好調。新車販売はやや厳しいという感じ。

 クーラー本格稼働な真夏に突入。36度越えてくるとさすがにクーラーも効きが足りません。暑くてたまらん。

 あとは、なんとか今年度黒字化しました。税金や国民年金2年分一括払いなどの支払いがあってしばらく赤字でしたが、なんとかかんとかなりました。

来月の目標
 ここから修理が増えて、自転車もそこそこ売れるいい時期が到来します。だいたい7月から10月が私のお店のピークなのでがっつり稼がないといけません。暑いし、一番しんどい時期ですが踏ん張り時ですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?