見出し画像

わたしたちの惑星 / Our Planet

宇宙にポツンと存在する小さな小さな青い惑星

「reve 夢」や「bonheur 幸福」、「amour 愛」が詰まった美しい水の惑星

世界が混乱に包まれている中、何を呑気なことをと言われるかもしれない。
それでも、この惑星が本当はどれだけ美しく、わたしたちが様々なものと共にここにいられることを思い出し、深く感謝したい。

どうあがいても、今はこの苦しみや混乱から脱出することはできない。
以前にも書いたが、二進も三進もいかない時もある。
受け入れがたい現実を半ば壊れかけた心が受け止める、そして後は来るべき日のために淡々と準備するしかない。

わたしは、わたしの踏み立つこの小さく青き美しい惑星が輝きを取り戻す日まで感謝を捧げ日々をおくりたい。
そしてそれぞれお互いの事情を思いやれる心を持ちたい。
わたしたちは、夢や幸福、愛が詰まった惑星に立っているのだもの。

思うように行動できない日々が続く、でも来るべき輝く日のために、今はしっかり準備をして淡々と過ごしていきたい。

画像1


サポートありがとうございます。あなたを思い、描き続けます。