ネットおじさんたちの思い出話

先日の飲み会で、
PC・ネットの黎明期の話になり、
Windows98が出た時の衝撃とか、
2ちゃんねるの話で盛り上がった。

その中でも一番盛り上がったのは、
テキストサイト。

私がインターネットにのめり込んだ、
キッカケになったものだ。

ネット大好きおじさんたちが、
大好きだったであろう、
侍魂、絶対サポセンなどの、
伝説のテキストサイトの話で盛り上がった。

侍魂で取り上げられた「先行者」と言えば、
当時(限られた人の中で)知らない人はいない、
最新鋭のロボットだったはず。

昔を思い出し、サイトを辿れば、
さすがに更新が止まってたり、
サイトの作りが古いままだったりして、
懐かしような、寂しいような気分になった。

ただ、その中でも、
形を変えて生きていたのが、
まさかのロジパラ。

ロジパラー!君は元気でいてくれたんだね笑
と、一緒にいたネットおじさんたちで喜んだ。

もうね、気持ち悪いですよね。本当。

書いてあることは、
相変わらずくだらないんだけど、
やっぱり懐かしい 笑

あと、私が最高に好きな、
加藤はいね氏の1年1回の誕生日ブログが、
更新されていないことに、
悲しみを覚えてるメンバーの多いこと、多いこと笑

やっぱり、気持ち悪いですよね。本当。

そんな話をしていたら、終電を逃し、
タクシーで帰る羽目になった、38年目の秋。


#はじめてのインターネット #思い出 #ネットおじさん  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?