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工務店マーケティング成功術

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#マーケティング戦略

この思考性に貴方はあてはまる!?工務店のマーケティング人材にもとめられる3つの思考性とは?!

この思考性に貴方はあてはまる!?工務店のマーケティング人材にもとめられる3つの思考性とは?!

皆さん、こんにちは。

株式会社SHO-SANの高谷です。

今回は、私が勝手に考える工務店の広報を担う人材に求められる「思考性」についてお話させていただければと思います。

広報担当者さんを採用する時や自社内でマーケターを育成したい時に是非とも参考の一部にしていただければと思います。(このまま本記事を広報担当者様に読んで頂いてもフワッとしたマーケティング領域の中で一つの身につけるスキルの方向性の

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工務店が集客改善でまず着手すべきは「ホームページリニューアル」!?

工務店が集客改善でまず着手すべきは「ホームページリニューアル」!?

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

「集客方法を改善したいけど、何から手を付けていいからわからない」とお悩みではないでしょうか?

今回は、そんな時、まず初めに着手してみるのはホームページのリニューアルが話が早いかもしれない、というお話をさせていただきます。

工務店の顧客は「会社を知らないと」買えない

なぜホームページのリニューアルに着手したほうがいいか説明できればと思います。

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集客は「偏食」でいい?!「増やす」より「伸長」させることを優先させるべき理由

集客は「偏食」でいい?!「増やす」より「伸長」させることを優先させるべき理由

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

・完成見学会
・構造見学会
・資金、土地相談会
・セミナー

工務店が集客するための方法は、上記のように複数考えられます。しかし、新しく集客方法をチャレンジして増やしていくよりも先に、上手くいっている施策を“伸長”させることが優先かもしれません、というのが今回のお話です。

すでに一定の効果が出ている施策は“伸長”させやすい

・「見学会」に20

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集客をネットにシフトしたいときこそ「逆行」の発想が大事!?

集客をネットにシフトしたいときこそ「逆行」の発想が大事!?

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

チラシなど「アナログ」の集客から、「ネットを駆使した集客」にシフトしたいと考えていらっしゃる工務店さんは多いのではないでしょうか?

しかしながら、ネットシフトしたいときこそ、アナログによる集客に力を入れるという「逆行」の発想を持たれるといいかもしれませんというのが今回のお話です。

中途半端なネットシフトチャレンジでは集客効果が出ないことも

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「集客できた広告」で痛い目を見る?!工務店が「成約広告」も重視すべき理由

「集客できた広告」で痛い目を見る?!工務店が「成約広告」も重視すべき理由

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

皆さん、「集客数」の目標を設定し、チラシやポータルサイト、相談会、見学会……などの広告をされていることと思います。

しかし、集客の「投資効果」を測り、効果を高めるためには、「どの媒体で集客できたか」以上に「どの媒体で成約が決まったか」を意識して見ておかれたほうがいいかもしれません。というのが今回のお話になります。

「集客した媒体」と「成約媒体

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「目標」を追うな!?~工務店のマーケティング組織に求められるのは目標の「分解」~

「目標」を追うな!?~工務店のマーケティング組織に求められるのは目標の「分解」~

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

本日は、工務店の広報組織の「目標」についてお話していきたいと思います。

結論から申し上げれば、少しひねくれていますが、「目標を追うな」というところに行きつきます。……とはいえ、「目標」を設定することは大切です。大事なのは、目標を明確にすること。そしてそのためには、目標を“細分化”することをおすすめいたします。

工務店の目標設定は甘い!?

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【SHO-SAN】工務店のマーケティング課題とは!?②~工務店マーケティング成功術~

皆様

こんにちは 株式会社SHO-SAN代表の高谷です。

前回は工務店のマーケティング課題とは?と題して大きく以下の2つの課題の方向性を提示しました。

A.そもそも工務店がマーケティングが苦手になる真因

B.そもそも工務店がマーケティングを強化しなければならない真因

その上で、Aに関しては

①リードタイムが長い、絶対的に消費案件数が少ない産業なのでPDCAが回りづらい

②会社のトップ

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