マガジンのカバー画像

工務店マーケティング成功術

28
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

工務店の「マーケティング成功要因」を分解してみると、本当に重要なことがわかる?!

工務店の「マーケティング成功要因」を分解してみると、本当に重要なことがわかる?!

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

本回では、マーケティングの「成功要因」を分解し、工務店の集客には何が重要なのかをひも解いていきたいと思います。

集客戦略、いわゆる「マーケティング」の成果を導き出すには、一つの簡単な方程式があると考えています。

マーケティング成果 = クリエイティブ ✖ 戦略性

クリエイティブというのは、簡単にいえば「販促物のビジュアルやコピー面」です。そ

もっとみる
この思考性に貴方はあてはまる!?工務店のマーケティング人材にもとめられる3つの思考性とは?!

この思考性に貴方はあてはまる!?工務店のマーケティング人材にもとめられる3つの思考性とは?!

皆さん、こんにちは。

株式会社SHO-SANの高谷です。

今回は、私が勝手に考える工務店の広報を担う人材に求められる「思考性」についてお話させていただければと思います。

広報担当者さんを採用する時や自社内でマーケターを育成したい時に是非とも参考の一部にしていただければと思います。(このまま本記事を広報担当者様に読んで頂いてもフワッとしたマーケティング領域の中で一つの身につけるスキルの方向性の

もっとみる
工務店が集客改善でまず着手すべきは「ホームページリニューアル」!?

工務店が集客改善でまず着手すべきは「ホームページリニューアル」!?

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

「集客方法を改善したいけど、何から手を付けていいからわからない」とお悩みではないでしょうか?

今回は、そんな時、まず初めに着手してみるのはホームページのリニューアルが話が早いかもしれない、というお話をさせていただきます。

工務店の顧客は「会社を知らないと」買えない

なぜホームページのリニューアルに着手したほうがいいか説明できればと思います。

もっとみる