マガジンのカバー画像

工務店マーケティング成功術

28
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

「目標」を追うな!?~工務店のマーケティング組織に求められるのは目標の「分解」~

「目標」を追うな!?~工務店のマーケティング組織に求められるのは目標の「分解」~

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

本日は、工務店の広報組織の「目標」についてお話していきたいと思います。

結論から申し上げれば、少しひねくれていますが、「目標を追うな」というところに行きつきます。……とはいえ、「目標」を設定することは大切です。大事なのは、目標を明確にすること。そしてそのためには、目標を“細分化”することをおすすめいたします。

工務店の目標設定は甘い!?

もっとみる
集客が伸び悩むのはそもそもの「組織構造」問題!?営業>広報の組織構造は要注意!?

集客が伸び悩むのはそもそもの「組織構造」問題!?営業>広報の組織構造は要注意!?

皆さん、こんにちは。

株式会社SHO-SANの高谷です。

今回お伝えしていくのは、工務店の組織戦略についてです。

工務店のマーケティングが上手くいかないとき、どうしてだろうと突き詰めていくと、まず根本的にこの組織戦略に問題があることが御座います。

いくらマーケティング会社を入れてもコンサルティングを入れてもうまくいかない……という工務店は、その「組織構造」に目を向けてみることを是非おすすめ

もっとみる