見出し画像

偉人の名言"If you can dream it, you can do it."【受験の味方】  

 小論文の添削指導の際によく受験の不安や心配事をご相談いただくことがあります。孤独と向き合いながら自分と戦っていかなければならない受験生活の中で、ときには不安にかられ「このままでよいのか」「自分は大丈夫なのか」など、今の勉強方法や未来の自分の姿を考え、思い悩むこともあるでしょう。そのようなときに、励まされ心の支えになるようなウォルト・ディズニーの名言をお伝えします。


ウォルト・ディズニー  

 米イリノイ州シカゴに生まれたアニメーション作家、ウォルト・ディズニー。ミッキーマウスをはじめとするディスニーキャラクターの生みの親であり、『ディズニーリゾート』の創立者として、現在も世界中の人々から称えられています。

If you can dream it, you can do it.
夢があれば、それは実現できる。

The past can hurt. But the way I see it, you can either run from it, or learn from it.
過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思うに、そこから逃げ出すこともできるが、そこから学ぶこともできる。

The more you like yourself, the less you are like anyone else, which makes you unique.
自分を好きになればなるほど、他人とは違う、唯一無二の存在になっていく。

All the adversity I’ve had in my life, all my troubles and obstacles, have strengthened me.
人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれたのだ。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.
どんな夢も、それを追う勇気さえあれば実現させることができる。

The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.
逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

 映画・テレビ・テーマパークなど垣根をこえて創造力を発揮したウォルトならではの言葉の数々は、時代をこえても惹きつけられるものがありますね。


小論文.comの対策  

 小論文.comの講座一覧は、こちら公式サイト「小論文.com|講座案内」よりご確認いただけます。

 ※面倒な会費のお支払いなどは一切ありません。

 また、小論文.comが自信を持ってお届けする「オリジナル電子書籍」の販売も行っております。下記のnote記事やマガジンから電子書籍のご購入が可能です。是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?