見出し画像

インスタとTwitter

皆さんこんにちは

しょうなりです('ω')!

梅雨とはもう無縁!みたいな晴れが
続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか

僕は最近自粛太りが気になったので

飲むお酒を焼酎に変えました~!
(それでも飲む)

宮城県の澤乃泉という日本酒を作っている
石越酒造さんの酒粕焼酎(粕取り焼酎)の
喜萬を飲んでいます!

甘酒みたいな風味があってとてもおいしいです

日本酒が好きで米焼酎も追い求めたんですが

宜しく千萬有るべし(八海山酒造)を上回る好みでした。

そのうちおすすめのお酒のノートもあげたいです('ω')


さて、前置きが長くなりましたが、今日は

インスタとTwitterについて

思っていることを書きたいと思います。


実は結構長いことTwitterをやっていて

フォロワーも1000人を超えていました。

そのアカウントも消えてしまって今は細々やっているんですがw

なので、元Twitter大好き人間です(^^♪


やめられないTwitter

インスタグラムとの違いの一つに

テキストだけの投稿ができることが挙げられます

想いをぶちまけるもよし、適当な言葉を並べるもよし

縦読みを作ってもよしです。

そんな気軽さからか一日に幾度となくツイートする

ツイ廃が存在します。

自分がツイ廃になっても大変ですし、ツイ廃を

追いかけはじめても大変です。

常に更新されていく刺激にTwitterがやめられなくなります。

特に活字中毒の人は無限にテキストが読める

自然の牢獄です。笑


Twitterのほうが疲れる!?

言葉だけの気軽な発信なので、マイナスなこともつぶやきやすいです

また、言葉が体に入ってきやすかったりもします。

インスタの場合、基本写真とセットでしか投稿できません

字数制限も140字と小さいものではないので、まとまった投稿になります。

さっと画像を認識してさっと流せるところを

Twitterは文字で追いかけてきます。

あの子のつぶやきはたくさん見てるとしんどいんだよね

と実際に沢山の友達が言っているのを聞きました。


インスタはストーリー機能で

少し恥ずかしいことも24時間のみの投稿で気軽に投稿できるのも
いいですよね

Twitterはネタも多く面白いんですけどね!
そのぶんハマってしまいます。

Twitterは一度アカウントを消しても1か月以内にログインすればまた復活できますので、リプ返さなきゃ、反応どうかな、と気になって仕方なくなっている方は一度消してみるの、おすすめです!

SNSとの自然な距離を測っていきたいですね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?