見出し画像

久しぶりにトトロ観よう

何にも考えずにボーッとするのが苦手
身体の中に風が通っていないともよもよする
窓はいつも少し開けてるし、換気扇だって付けっぱなし
カーテンも閉められたままの会議室なんかに入った瞬間はもうむわっ、
としてぷるぷる顔を左右に振って耐える
わはははは
小さい草むらでいいから
裸足で走りたーい
太めの幹にぐわっと掴まって
ちょっと高いところの枝に手をかけて
ヒュイッと登って
わはははは
栗鼠になって
持ってきたミックスナッツ枝の間で食べたーい
この瞬間自動で忍術アビリティ発動して
景色に溶け込んで見つからなーい

そうそうこれこれ、って
たまに思い出して
取り出して
形を確かめるみたいなこと

つい日々の思考がまとわりついて
頭の質量だけ測ったら130gくらい増えてそうな気がする(悩みや考え事も130gくらいなのかもしれないと思ったらちょっと面白いいやもうちょっと重いか330?ビール?)
心はいつも軽くて浮いてるはずなのにね

久しぶりにトトロでも観ようかな〜と何日か前に思って、
DVDを引っ張り出してそのままになってた

久しぶりにトトロ観よーーっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?