見出し画像

知恵袋にあるダイエット系の質問に勝手に回答しますVol.8

こんにちはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

今回の投稿は「知恵袋にあるダイエット系の質問に勝手に回答します」第8回目になります。

ここで相談されているものに対して、僕が勝手に回答していくことをやっていきます。今回こちらをご覧頂けることで、ダイエット系の相談に対して、どのように回答しているのか、どんな情報を必要としているのか、質問・相談をする際にはどのようにすれば良いのかが分かって頂けると思っています。

今回はこちらの相談に勝手に回答させて頂きます。

<相談内容>
ダイエット。訳あって、3日後までに3キロ痩せないといけません。 痩せれなかったら色々迷惑をかけてしまう状況になってます。 運動する時間は1日2時間程度取れます。 方法を教えてください。 166センチ63キロです。

年齢が不明ですが、この身長・体重だと男性・女性どちらの可能性があります。

迷惑をかけるご事情はここでは垣間見れないですが、この体型であれば身体に負担を掛ければ3kg減も出来るかもしれません。

まず食事であれば「何も食べない」は危険なので絶食は勧めませんが、1日1食などに抑えたり、固形物を食べないなどが有効です。ただし、どちらも場合もサプリメント系など栄養補助食品をしっかりと摂ることが条件です。

運動をする時間は2時間とかなり時間を取ることができそうなので、有酸素運動をメインにしっかりと汗を流しましょう。全身を動かすものがいいので、泳げるのであれば水泳とかおすすめです。

食事だけでは難しいので運動とセットがベターです。家にいる時間もスクワットをしたり出来る限りのことをしましょう。

僕は短期で痩せたい人向けのダイエットは正直得意ではないので、こういうものを教えることができるトレーナーさんなどについてもらえるのが1番ベストでしょう。


必要があります。これを自分でコントローすることは大変なので、毎度のことながら誰かのフォローがあると効果的でしょう。

とこんな感じです。いかがでしょうか。

ダイエット系の相談がありましたら回答していくこともありますので、気になる方がいらっしゃいましたらコメントして頂ければと思います。

では今回はこれで終わります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

<stand.fm>
https://stand.fm/channels/5f523fd46a9e5b17f7280815

Instagramもやっていますので、こちらも是非フォローしてください^^
https://www.instagram.com/mental_fasting_diet/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?