見出し画像

2022年 振り返りとこれから

今年は色々あったし、その都度noteに残そうかなぁとも思ったりしたけど自分の心情を上手く言葉に出来なくて諦めての繰り返しでした。

一言でいうと、エビ中のオタクで人生楽しいって感じです。

例年の春ツアー福岡公演も行けたし、念願のファミえんも2日間行けました。
(福岡公演最前、ファミえん1日目も花道最前だったのでチケ運も良かった…)
先日の柏木さんの卒業式も、新体制初ライブも運良く当選して行ってきました。オイオイ泣きました。

新メンオーディションの段階からエマユナにはすごく期待していて不安は無かったのですが、
予想をいい意味で裏切ってくれたので、2023年も楽しみですね。

YouTubeに上がってる新体制ライブ冒頭の「未確認中学生X」、歌い出しと落ちサビ(3分50秒くらいから)がまさかの新メンっていう演出、痺れるな。
エマの「か、そ、く、ちゅ、う!」の歌、表情、振り下ろした拳と勢いで上がる足、全て完璧です。。
スーパーヒーローもすごく良かったな。

SSA、行こうな。



さて、話は変わりますが、今年の初めに目標を立てました。
エビ中ラジオでのメール採用数ですね。

目標
メール採用数 6
内、エビ俳句 1

集計しました。
結果はこちら。

メール採用数  8
内、エビ俳句  0

エビ俳句、全然考えつきません。助けてください。
メール総数と採用率まで集計しました。折角なのでメモがてら載せます。

コーナー名  メール送信数→採用数  の順です。

私立恵比寿中学放送部
ふつおた 2→0
エビ俳句 9→0
歌声喫茶  5→0


エビ中☆なんやねん(RadioTalk配信分も込)
ふつおた 7→3
番組紹介 7→0
中山莉子なんやあれ 4→2
星名美怜適当歌謡 1→1
安本彩花ほん怖 1→0
利き柏木川柳 3→1
いっちゃん美味い 1→0
自己紹介を考えよう 1→0
 

リアル頑張ってる途中neo
ふつおた 7→0
リアル頑張ってる途中なこと 3→0
ブチ切れ代行 4→0
属性ッ 4→0
駆け抜けろッ 2→0
ファッション 1→0
100回くらいやってること 1→0
桜木心菜におもちゃの魅力 1→0



ラジオiNEWS(心菜ゲスト出演回) 1→1

 

メール送信総数  65
         採用総数  8
         採用率  12.3% 

エビ中なんやねんさん、しょーもないメール採用していただきありがとうございます。。
放送部さん、リア頑さん、精進いたします。。

来年の目標
メール採用数10
内、エビ俳句1  リア頑2

これで頑張ります。個人的にはハードル結構上げた感じです。

今年の後半はメール自体そんなに送れてなかったので、まずは定期的に送れるように。
そして打率を上げられるように内容を練ること。

去年も同じこと言った気がするけど、そこは変わらない気がしますね。


余談ですが、エビ中ラジオ以外にも地味にメール送ってました。
オズワルドの「ほらここがオズワルドさん家」ですね。
大好きな芸人さんの、大好きなラジオです。
以下、少数ですが集計。

ここオズ
わかんないよね〜 3→1
こんな優しいことしました 1→1
「ぜ」のコーナー  1→0
お前悪くないよ 1→0

メール送信数  6
         採用数  2

基本的に採用されやすそうなアフタートークの方に送ってました。
本編はどうせ採用されないだろうなという諦めの気持ちと、もし万が一採用されて地獄のようにつまらない内容になったら嫌だなという気持ちで怖くて送れませんでした。

来年はここオズも送りたい。ステッカー欲しい。


ということで、2022年も大変楽しい年でした。
2023年も、タルチリ一家と、エビ中メンバー、スタッフさん、エビ中ファミリーにとって素晴らしい一年でありますように。

良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?