見出し画像

2022年の目標を考えてみる

新年の抱負とか、今年はこれをする!
みたいなことを考えてこなかった毎日を浪費するタイプの人間なので
心機一転、今年は目標を立ててみます。

あけましておめでとうございます。


ただ、日々の生活の中で達成したいものとか無いので(これも問題だけど)
エビ中ラジオのメール採用数で目標を立てます。


まず2021年の集計から。

コーナー名  送ったメールの数  読まれたメールの数の順に並べます。

私立恵比寿中学放送部
・エビ俳句 10→1
・歌声喫茶 4→0

エビ中なんやねん
・ふつおた 5→0
・中山莉子やけどなんやあれ 1→0

リアル頑張ってる途中neo
・ふつおた 1→1
・リアル頑張ってる途中なこと 5→0
・駆け抜けろ 1→0
・属性 3→0
・ブチ切れ代行 5→1

メール総数 35
読まれた数 3


なるほど。
案外メール送ってないな、という印象でした。
ラジオでよく聞く名前の方がどのくらいメール送ってるとか知らないけど、これは少ない…のかな…

数打ちゃ当たるってわけではないと思うので、とにかく沢山送るっていうのは違う気もするけど、
打席に立たないとヒットは打てないので
まずは定期的にメールを送ることにしよう。


ちなみに集計してて気付いたけど
7月以降に送ってるメールが8通だけでした。
そして採用された3つは全て6月以前に送っていました。

7月以降は転職活動やら新しい仕事をリアル頑張っていたので気が向かなかったってのもある。
言い訳だけど。
やっぱりなんとなく送るメールより、しっかり練ったメールの方が読まれるので熱量大事にしていきたい。


目標
メール採用数 6
内、エビ俳句 1

これでいきます。
去年の倍くらい読まれたいよねという安易な気持ち。
エビ俳句は普通に欲しいよなぁ
出来れば放送部ステッカーも欲しいなぁ

今年はより多くの打席に立って
練った内容で打率を上げて
このラジオネーム、たまに聞くなぁくらいに思われたいです。頑張りすぎない程度に頑張ります。
継続が大事。

ひとまず昨日のエビ中なんやねんで新コーナーらしきものが出来たので
考えてみよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?