見出し画像

知っておけばいつかドヤれる!?登録者10万人以下のオススメYoutubeチャンネル!

どうも、資格試験落ちた僕です。


世の中うまくいきませんね、、


まぁいつまでも凹んでるわけにもいかないので切り替えていこうかと思ってますが。。



少し前からこんなこと思ってました

無題

ぼく個人がYoutuber詳しい、とかそういうのではないんですけどね。

好きなチャンネルがあまり知られてないってのも寂しいもので、、


あと本当にそろそろ書かないと10万人行きそうなのもあるので、重い腰を上げて書きます。

需要があるかは知りません

また、完全に私個人の趣味が入ってますのであしからず。

今回は3つのYoutubeチャンネル(というかYoutuber)を紹介しますね。



1. 街録(がいろく)ch

10万人超えそうなのがまさにこれ。

TVディレクターの三谷さんが個人でやっているYoutubeチャンネルで

街で出会った人やもともと伝手のある人にインタビューする内容。

Youtube版「家、ついて行ってイイですか?」みたいな感じ。

家はついていかないけど。


街で出会う人が個性的すぎて衝撃。こんな人おるんやな、、

悪い言い方だけど、「あ、僕はもしかしたら幸せなのかもしれない」と思わせてくれるチャンネル。

それと同時に「なんて平凡な人生なんだ」と考えさせられます。

例えばこれ

普段の生活では関わらないであろう人の人生の話、思考がわかって面白い。

三谷さんの話の引き出し方やフラットな目線でのインタビューはとても参考になる。普段の会話で活かせそう。


あと、たまーに芸能人にインタビューしてます。

東野さん、ノブコブ吉村さん、大森靖子さんなど、、(大森さん大好きです)

一番面白かったのは武井壮さん回

武井さん、昔笑っていいともですごく理論的なスポーツ論をお話しされていたのを覚えていて

ただ単に運動だけじゃない、頭のいい方なんだろうなとは思っていたけど

こんなに戦略立てて芸能界にきたのかー、と感心しました。尊敬。

武井さんの生い立ち、業界での戦略、とても面白かった。


おそらくこれを見てくださっている皆様にも何か気になるインタビューがあると思いますので

ぜひチェックお願いします。

個人的にはオープニングの三谷さん弾き語りがだんだん上手くなっているのもすき。




2. おませちゃんブラザーズ

スクリーンショット-2020-02-23-18.53.40-1280x720

わるい本田さん、池田ビッグベイビーさん、矢崎さん の3人組Youtuber。

それぞれが得意な分野を解説してくれるチャンネル。主にサブカルチャー・ポップカルチャーについて。

3人の紹介と、それぞれのオススメ動画載せときます。


・わるい本田さん

まず名前がセンスある。ポケモンカードみたい。

ラジオの放送作家とかやってたみたいです。脱サラして今はYoutube一本。

よく解説してるのは漫画・アニメ・TV番組についてかな?

本人曰くダメ人間らしい。でも人を惹きつけるなにかがある、気がする。



・矢崎さん

メガネの人。

主にアイドル(というかハロプロ)・ラジオ番組についてが多いかも?

僕にハライチのターン!の面白さを教えてくれたのはこの方。今一番好きなラジオ番組かもしれない。ありがとう矢崎さん。

毎日ラーメン健康生活で有名なSUSURU,TVの裏方をやってらっしゃる。

人にラーメン食わせて稼いでる人です。

ハロプロ系解説めっちゃすき。興味出てきますね。

いつかももクロ・エビ中やってくれないかな~~~

でもスタダアイドル見てなさそうなんだよな。。



・池田ビッグベイビーさん

この人、本当に面白い。ツボ。

まず風貌からして笑える(失礼ですいません)

得意分野は音楽・映画なのかな?

オススメの映画とか教えてくれるので暇つぶしたいときは大体池田さんのオススメ見てます。

でも池田さんで一番面白かったのはこれ

もはや解説じゃないけど。

池田さんがあゆっぽい曲を歌って、残り2人が当てるクイズになってるんだけど

シュールすぎてやばい。こういうの弱いんだよな~~~

おませちゃんの動画で一番笑ったかもしれん。


おませちゃんブラザーズは、内容が面白いのはもちろんのこと

編集もきれいで、1本だいたい10分程度でサクッと見れるのもいいところ。

オープニングとかアイキャッチも凝ってておしゃれ。

サブカルくそ野郎は絶対に見てください。



3. 私立恵比寿中学

説明不要、みんな大好き私立恵比寿中学。

もともと、「エビ中のエビちゃんねる!」という公式チャンネルがあったんですけど(そっちはMVとかアップされてる)

今回のは今年の3月に新しく開設したチャンネルです。

「エビ中の動画とか」シリーズでは週替わりでいろいろな企画をやってます。あとゲーム実況とか。

野球好きのひなた、宮本さんサプライズゲストは面白かったな。

腰を抜かすとはこのこと。​

いつも楽しく見てます。ありがとうございます。



以上です。

だれかにどれかが刺さればいいな~~~

今のうちチャンネル登録しておいて、有名になったときに一緒に古参ぶりましょう。

スキ、コメントお待ちしてます。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?