見出し画像

[Lv.17]始まりがあれば終わりもあるそうです。

こんにちは、shoです!

17日目になります。

今日はすでに新しい環境に移る予定があり、周りの方たちとのお別れが待ってる方と気持ちの共有ができたらいいなと思い、記事を書かせて頂きます。


最近ありがたいことに色んな年代の方とテニスをしたり、お話をさせて頂く機会が増えています。

古い仲の方から新しい仲の方まで、たくさんの人と関わることができています。辛いことも忘れることができるくらい、すごい幸せです!

そうした幅広い関わりの中で、必ずする会話があり

相手「就職はどうするの?」

自分「関西圏の企業に就職することになってます」

相手「そっかー、じゃあ今年が一緒にテニスできるの最後かもしれんなー」

と。ずっとここにいれると思ってた( ; ; )

日々色んな方に支えられ楽しく生活できる中、自分がこの環境から離れることを忘れるんです。

炎天下の中、テニスコート上でお互いを笑わせ合い、本気で勝負することも忘れない、僕よりも2周りも年上な元気な大人の方たち。

常にテニスに対しての意識が高く、また羨ましいくらいに生き様がカッコいい実績もありなお兄さん方。

個人で事業を始め、忙しい日々を過ごしているのにも関わらず僕のことを気にかけてくれる悪友先輩、仏のような先輩方。

新卒で社会の荒波に揺られて疲弊してるはずだけど、会ったときには昔と変わらないおバカなタメの友達。

お調子者で時には怒ってしまうことがあるけど、それでも僕をつついてくる後輩たち


みんな僕の人生の中でかけがえのない存在です。ああ、ずっとここにいたいな、、、(炭治郎風)



始まりがあるなら終わりがあります。と。悲しい思いは必ずしますよね。ですが、その終わりに向けて僕が出来ることってなんだろうって考えた時、


この出会いは当たり前ではないと思い、感謝を伝えること。

誰かが喜ぶ顔を想像して行動すること。


かなって。恥ずかしいし、聞く人が聞けば気持ち悪がられるかもね笑(いや、それがまたいい!)

悲しいことだけど、近い未来離れることも忘れず今できることを誰かの顔を想像しながら頑張って行こうおれ!



今日の音楽

ミニマニスト/Haif time old


幸せな方を選び 君と笑えたならいい


進んだその先で笑い会えたならその道は正解だ

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?