「札幌成吉思汗しろくま」の思い出

画像1 札幌成吉思汗 しろくま 本店の看板。娘たちが「尻強調しすぎじゃね、かわいい」と。
画像2 最初の一枚目は、焼き方を教えてくれると共に、お店の人が焼いてくれます。画像の脂も、なくなれば店の人が新しいものを追加してくれるので、安心です。
画像3 お肉はこんな感じで焼いていきます。画像の肉は多分生ラム。
画像4 こちら、あっという間に品切れになってしまった、北海道は恵庭の生ホゲット。ホゲットほんとうまい。
画像5 焼き上がりはこんな感じに。ホゲットまじやばい。
画像6 こちらはマトン。東京で、そのへんで食べるジンギスカンとちがって、臭みが全然ない。
画像7 これが最後にいただいた、アイスランド産の生ラム。
画像8 生ラムを焼き上げてみるとこのような感じに。あれ、下のご飯が...?
画像9 ということで、〆は羊肉も入ったこのカレー。これで、かならず食事しめてほしいの心。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。