見出し画像

筋トレ連続100日達成

筋トレなんかしてますが、いまは扁桃腺炎で声が出ないわ、咳が止まらないわとかなり体調が悪いです。それでも、わたしは継続しました。筋トレなら。喉とは関係ない。

100 days straight!

使っているアプリはこちら。

お金を払って personal plan を作って、それに従って地道に続けています。
いまは Difficulty が Easy 3 なので、そこまで負荷は高くないはずです。

この筋トレアプリで筋トレをはじめたのは、5月のゴールデンウィークから。
最初は週に 3回の実施を目標としてやっていましたが、8月から急に「毎日だろ」といきり立ち、8月3日から継続してついに 100日を迎えました。

腰痛が出にくくなったことと、腕周りの筋肉がはっきりしてきたこと、体幹が強くなって延々とプランクできるんじゃないかって程度で、姿勢の維持もひじょーにやりやすくなりました。

所詮は自重トレーニングが基本ですし、そんなに負荷も上げていません。時間も7〜12分程度と控えめです。マッチョにするのではなく、怪我をしない身体作りを主目的としています。とは言え、同じトレーニングを続けていても、負荷になれていってしまうので、慣れた頃合いを見計らって Difficulty を上げています。急激に上げていってしまうと、肘や膝などの関節が先に悪くなってしまうので、様子を見ながらゆっくりと着実にです。

とうとう 100日。3桁まで来ると感慨もひとしおです。ただ、まだ 3ヶ月強と考えると大したことないなという気もします。

英語もこれだけやっていれば…。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。