見出し画像

「今の気持ちを形に残す。」

久しぶりにスマホから記事を書いている。普段はスマホからは書かない。何となくパソコンの方が好きだからだ。

スマホで書く時は、よっぽど今の気持ちを残したいと思うからだ。

今日明日で1泊2日の合宿に参加する。昨年9月から受講していたコーチングの集大成。

コーチングというものを本格的に学び、自分の中でたくさんの変化があった。

特に、弱さをオープンにすることや自分の想いを出し切るということが自分にとって大事なことなんだと気付いた。

コースが進むごとに自分の弱さと向き合う機会が増え、正直しんどいと思うことが何度もあった。

それでも参加して良かったと思うし、逃げずに真正面から向き合えたことは自分にとってかけがえのない経験をできた。

弱さと向き合うのはしんどい、だけど生きやすくする上で必要なこと。


これまでの過去の生きてきた道があり、今の自分がある。楽しいこと、しんどいこと、嬉しいこと、悲しいこと、たくさんの感情が動いてきた。

それをこの2日間で再認識し、アップデートしていく。合宿のテーマが「自己変容を扱えるコーチングを体得する」である。

そのために合宿では「Historyの扱い方」、「現在の思考・行動パターンと過去の経験の関係性」、「自身のOSとビリーフの棚卸しとアップデート」という内容になる。

正直、怖いし、触れたくない。


今の気持ちはこんな感じだ。何が怖いかというなら、見たくない自分を真正面から向き合うことに対して感じている。

参加後の自分はきっと参加して良かったと思い、一つのターニングポイントになると思う。

だからこそ、100%出し切り、自分の内側にフォーカスし続ける。自分の気持ちにゆっくり丁寧に感じながら扱っていく。


どんな自分でも大丈夫。


今までに学んできたことを振り返り、今ここに集中する。判断を保留する。湧き上がってくるものを大切にする。

どんな時間になるかはわからない。その場で何が湧き上がり、生み出されるのか。

楽しみながらこれまでの自分と向き合って、人として、コーチとしてレベルアップできるように後悔なく本気でぶつかりにいく。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!


【今日の格言】

恐れは逃げると倍になるが、
立ち向かえば半分になる。


今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!