見出し画像

Bリーグおもしろいね。さて、どのチームを推そうかな?

こんにちは、こんばんは!Shoです。

先週初めての投稿をして、この記事を書いている時点で26ものスキがついている…!ただの自己紹介だったけど、思ったより見てもらえてるんだと思うと、とても嬉しいです!見てくれた人、スキをくれた人、ありがとうございます!

さてさて2投稿目ということで、本日は僕の趣味のバスケ観戦について書いてみようかなと。

バスケといえば!
先日まで開催されてたワールドカップを見た人も多いんじゃないでしょうか。僕は日本代表の試合は全てリアルタイムで試聴して、テレビの前で家族と盛り上がりながら見ていました(笑)。
何より嬉しかったのは、日本国内での皆さんの反応。フィンランド戦での勝利後や、パリ五輪出場が確定した際はXのトレンドに上がるほど話題になっていました。「日本でバスケが今までにないくらい盛り上がっている…!!」と、とても嬉しかったですね。

まぁそこで僕のスイッチが入っちゃって、今まで見てこなかった日本のプロバスケリーグを見てみようじゃないかと。来年はパリ五輪もあることですし、日本代表の応援も兼ねて。
今はバスケットライブが無料で見れますからねバスケがとても熱い。詳しくはこちらをチェック!ちなみに僕はソフトバンクの回し者ではないです(笑)。

ところで皆さんは自分の推しチームはありますか?僕はBリーグ観戦1年目なのでまだ探し中です。今のところ一番気になっているチームは横浜ビー・コルセアーズ!やはりすでに日本代表PG、河村勇輝選手はついつい追いたくなっちゃいますよね〜!
その河村選手、開幕4試合時点では平均得点29点以上、得点ランキング第1位。さらに第4戦のVS群馬戦では40得点!
とんでもない…!これだけ注目されて、期待されて、それでも結果を残せるのは凄すぎる。本当に22歳なんだろうか?(笑)
来年4月からは僕は関東に行くことが決まっていますので、生河村選手見てみたいな〜なんて思ったり。チケットの倍率がエグそうだけど…。

てな感じでBリーグ見始めたよ、ビーコルがなんとなく気になっているよ、という話でした。横浜は今日・明日とホームで琉球との試合があるようなので、明日2試合分の感想をまとめて書いてみようかなと。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?