Sho Shimizu

株式会社フクロウラボのしみずです。アプリマーケティングを支援する会社の社長です。
    • 社長の部屋

      • 54本

      フクロウラボ 代表の清水が書いているnoteです。社長の人柄を知ってみたい方やフクロウラボ についてもっと知りたい方はぜひどうぞ!

君の人生を背負う覚悟ができたよ

こんにちは。 「君の人生を背負う覚悟ができたよ」とは、8〜9年前に渋谷にあったスタートアップの社長が、インターン生に対して放ったコトバです。 他企業に新卒として入…

2か月前

経営合宿をやってきたよ!やあ!やあ!やあ! by 調べるお @takanori1976

こんにちは。 イーストベンチャーズの大柴さん(別名・調べるおさん)にnoteを代筆していただきました。 代筆していただいたお礼に、被リンクあげますね。 ここから調べる…

5か月前

観客席に座っている「お客さん」ではなく、ロッカールームにいる「当事者」である

おはよう。 社内の全社mtgで話したことのログとして残しておく用noteです。 毎月、全従業員で月ごとの振り返りmtgを実施しています。その中で話した内容で、参加いただく…

6か月前

やりきる

こんにちは。 今回の記事は社内向けのnoteになります。社内報的に、考えていることをつらつらと思考をなぞるコンテンツです。 最近、行動指針をメジャーアップデートを最…

6か月前

限定合理性における不和(問題)が増えてるんで減らしていきたい

こんにちは。社内向けのnoteとなります。 情報の透明性を担保して、コミュニケーション密度と効率を上げて、結果としてわかり合いのシンクロ率を上げたいな。その結果、気…

6か月前

極限まで徹底して成果を出した、その先に、限界が見えた時、初めて「戦略」が課題になる

こんにちは。 記事ヘッダー画像は、なかやまきんに君さんが筋トレしてる動画キャプチャーです。件名は、ラクスルCOO福島さんの言葉です。 とにかく反省して、悔しくて、…

9か月前